ここから本文です

Amazonでの買い物 至急回答よろしくお願いします。

asi********さん

2012/9/1811:51:26

Amazonでの買い物 至急回答よろしくお願いします。

昨日Amazonで買い物をしました。
お急ぎ便の代引きで注文しました。
後で調べてみたら、届け先住所が自宅で請求先住所が実家になっていました!
注文してから時間がたっていたのでキャンセルリクエストしてもキャンセルできませんでした…。

この場合、請求は実家にいってしまいますよね?
お急ぎ便なので商品は今日届くと思うんですけど、実家の方にも今日請求が行くんでしょうか?
何か打開策はないでしょうか?

自分の不注意でこんなことになってしまいました…。
わかる人がいれば至急回答の方よろしくお願いします。m(__)m

補足では、商品が届いたときにいつも通りに代引き支払して、実家は関係ないってことですか?

閲覧数:
139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heu********さん

編集あり2012/9/1813:10:04

請求先住所は注文者住所といった意味合いで
「請求書を回す先」ということではないですし
Amazonは後払いは一切対応していないショップなので
ご実家に請求書が行くことはないでしょう。
(元々、請求先住所入力欄に請求書等を送るわけではありませんと書いてあると思います)

代引きにしていたら、ご自宅宛に送られてきた荷物と
交換の支払しかないでしょうね。

--------------
おそらく英語のBilling Addressという言葉の直訳なのでしょうが
請求先住所という言葉が良くないんですよね。
単に誰が注文したか、という情報なだけなので
実際の支払いや商品の受け取りに関してご実家は関係ないということです。

質問した人からのコメント

2012/9/18 13:17:50

皆さん、こんなに早くの回答ありがとうございました!
とても助かりました!(T_T)
ほんとうにありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

est********さん

編集あり2012/9/1813:16:48

Amazonから請求書などの郵便は届きません。連絡は全てメールできますから大丈夫ですよ。
自宅での代金引換なら、支払いはドライバーにその場でしますから請求書とかないですし。

補足…はい関係ないです。請求先入力は本人確認とかトラブルなどのときの保険的な物なので、どの支払い方や届け方でも、郵便が届く事はありません。
Amazonの連絡は支払い請求も含め全てメールできます。

tai********さん

2012/9/1812:17:01

アマゾンの事ならアマゾンカテマスか鶏へ。

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/niwatorichikin2011