ここから本文です

今、年中の娘が「ラベンダー色のランドセル」を希望しています。今年は流行色らし...

kay********さん

2012/9/1813:15:08

今、年中の娘が「ラベンダー色のランドセル」を希望しています。今年は流行色らしく品物が豊富なので、気に入ったものがあれば早めに購入を・・・とも考えてしまいますが、来年も「ラベンダー色」はありますか?

補足3年前に長男の小学校入学の際、主人の父から「ランドセル買ってあげるからね!!」と、申し出があり、主人は「おじいちゃんと一緒に選ぶのがいいだろう」と連絡を待っていたら、なかなか予定が合わず二月半ばになってしまい、希望の物があるかとヤキモキしました・・・。長男は初孫でしたからそれなりに気を使いましたが、今回は娘の希望の「ラベンダー色のランドセル」はどこにでも売っているわけではないので、こっちから動こうまた、と思っています。ちなみに主人からは「おじいちゃんが言って来るまで(買ってあげるよ、と)待ちなさい」と言われていますが・・・。実家の母からは「気に入ったものがあれば(下の子で女の子だし)こっちで出してあげてもいいい」とも言ってくれています。親としてはゆっくりいろいろ見て、気に入ったものを選ばせてやりたいのですが。(親バカ承知です^^;)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

編集あり2012/9/1815:42:39

年中さんですよね。
気が変る可能性もあると思いますが、その辺はいいのでしょうか?
保証の問題もあります。
今のランドセルは丈夫なので壊れることはあまりないと思いますが、買った日から6年間です。
ラベンダー色はそれほど奇抜な色でもないですし、背負っている子も見かけますし、来年もなくなっていることはないと思いますが・・・憶測ですみません。
できればおじいちゃんに説明をして(人気色は早く完売するなど・・・)、来年度早めに買いに行く約束をするのは無理でしょうか?
それとも、下の子のランドセルは嫁の実家で買ってもらうことになったとご主人に話してもらう、または予約してお店にとり置いてもらうとか・・・。
いろいろ方法はあると思いますよ。
万が一、ラベンダー色がなかったとしてもあるものの中でまた選ぶでしょうし、「これを背負ってもうすぐ学校へ行くんだ。」という気持ちも大事な気もしますが・・・。

質問した人からのコメント

2012/9/20 00:31:04

成功 娘は好みがはっきりしている方だと思っていましたが、まだまだ気が変わる可能性は十分あります。どの方のご意見もとても参考になりましたが、特に義父とのやり取りの参考になりましたのでベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2012/9/1820:47:35

入学まで1年半あるんですよね。
ラベンダー色というあまり居ない色を選んでいると言う事は、まだ好みの色が変わるかもしれませんよ。
なので、今年買わないほうが良いと思います。
同じ色でも来年は刺繍が変わっていたりすることもありますし、お子様の好みが変わってるかもしれません。
もう買ってあるんだからだめよ! と、言えますか??
今年は穴があくほど見て回っても「来年になったらその時好きなもの買おうね♪。どういうのがあるんだろうね~」というように「今年は買わない」のが絶対お勧めです。

2012/9/1816:29:11

ランドセル専門店を営んでます。一昨年からラベンダーが徐々に伸びてきており今季はかなり急激な人気上昇を見せてますが来年は来年で新作のラベンダーもまた多数ですので焦らないで大丈夫ですよ。それにお子さんの希望が変わるというのもありますので来年の7月くらいから探し始めるのがベストだと思います。

pp_00iさん

2012/9/1816:05:29

他の方同様、来年になったら別の色を欲しがる可能性も考えられるので、1年後の今頃から探し始める方がいいと思います。

補足については、上のお子さんはお義父さんに購入して貰ったのでしたら、下のお子さんは実家のお母さんに買ってもらっていいと思いますよ。

cyo********さん

2012/9/1815:13:03

小2の子がラベンダー×水色のランドセルです

ウチはイオンで色を自由に組み合わせられるやつで購入しましたが、今年はイトヨやイオンでバンバン同じ色が出ていたので、カラーが増える事があっても減ることは無いと思います。

ただ、人気色の中でもあまり作らない色ではあると思うので、来年の今頃から探し出して11月の頭くらいには注文したほうがいいかも。

2012/9/1814:38:35

まだ年中なんですよね?購入は早すぎると思います。ウチの子は年中の時絶対にピンクと言ってたのに年中ではラベンダーに気が変わり夏頃にはオレンジになり結局購入したのは水色です。
ラベンダーは来年でも、あると思いますよ。気が変わるかも知れないので、あせらない方が良いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる