ここから本文です

DXFファイルの画像を、GIFやJPEG形式に変換する事は可能ですか?

ago********さん

2012/9/1814:05:49

DXFファイルの画像を、GIFやJPEG形式に変換する事は可能ですか?

間取り作成ソフト(CADではありません)で作成したDXF形式の間取りを、ドリームウィーバー(3です。)で作成しているHPに貼り付けたいのですが…。
ファイヤーワークスでDXFを開き、GIFやJPEGに変換したら貼りつけ出来るのでは?と初心者なりに考えてみましたが、ファイヤーワークスでDXFを開く事ができませんでした。

ならばファイヤーワークスで開く前にファイルの形式変更が出来れば解決できると思い、インターネットで調べてみましたが、GIF→DXFというのはあっても、その逆は情報がなく、途方に暮れています…。
ちなみに間取り作成ソフトでも、形式を変えて出力は出来るのですが、JW形式とDXFの二つしかありません。

この場合、どうすれば解決できるか教えていただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

補足早速の返答ありがとうございます。
テキストファイルなんですね。という事は、DXFファイルをGIF等に変換するのは不可能という事でしょうか?
JWはインストールできる環境じゃないので、(古いパソコンなので容量が足りない)
他に方法があれば教えて頂けないでしょうか。

閲覧数:
4,848
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2012/9/1908:31:26

当該ソフトで表示して、スクリーンショットを撮っても良いのではないかと思います。ホームページ用ならば余り高い解像度は必要ないと思いますので。
http://www.atamanikita.com/sound_cont/0-screenshot.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/20843/

当該ソフトに印刷機能があれば、仮想プリンタドライバを利用すれば各種画像形式で出力することができます。
CubePDF
http://www.cube-soft.jp/cubepdf/

質問した人からのコメント

2012/9/20 10:39:41

スクリーンショット+添付のフリーソフトで、無事任務遂行出来ました!
本当に助かりました<(_ _)>
ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

els********さん

2012/9/1814:13:37

DXFは画像じゃないです。テキストファイルです。JW_CADなら開けますよ。