ここから本文です

池田屋のランドセルを使用中の方に質問です。 池田屋のランドセルの購入を検討...

tmm********さん

2012/9/1815:40:30

池田屋のランドセルを使用中の方に質問です。

池田屋のランドセルの購入を検討中なのですが、クラリーノにするか牛皮にするか迷っています。

使用されての感想やアドバイスをお願いします

!!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2012/9/1818:12:01

我が家は先日、池田屋にしたばかりです。使ったわけじゃないので、実際に店で見たり、試したり、子供に背負わせたりした感想だけです。

機能もデザインも、本革もクラリーノとで違いがないので、革のタイプだけで選んで大丈夫なようです。ただクラリーノでも肩ベルトが牛革のタイプが良いと思いました。というのも牛革の肩ベルトを使ったタイプがベルトの革が柔らかいながら丈夫そうな革で、私も背負ってみましたけど背負い感が良かったんです。子供も嬉しいのか背負いながら走ったり飛んだりしてはしゃいでましたが子供にも合ってたみたいですね。

我が家も牛革ベルトのクラリーノと本体も牛革のタイプで迷ったけど、やっぱり本体も牛革のタイプの方が質感が良いと思いました。それで我が家は牛革にしましたけど、機能自体が変わらないので予算次第ではクラリーノを選んでも大丈夫と思います。ただクラリーノでも肩ベルトが牛革のタイプが良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/9/21 16:50:51

回答有り難うございます!

参考にさせていただきます。

また何かありましたらよろしくお願いします!!

「池田屋 ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2012/9/2019:42:28

ちょっと質問とはズレますが、池田屋は「全商品に牛革ベルトを使っている」と言ってますが、牛革は表側だけで、裏側はクラリーノらしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる