ここから本文です

パイロットのボールペンはアフリカの貧困層の国々にも根付きますか?一本30円でし...

rny********さん

2012/9/1820:34:25

パイロットのボールペンはアフリカの貧困層の国々にも根付きますか?一本30円でした。日本人の社長が1人で奮闘してました。人員が他に居ないから何から何まで1人で賄ってました。看板の取り付けも1人で行ってく

んです。それが評価されて顧客がついてました。それまではフランスメーカーのBIG?の偽物を中国が安く普及させてて一本六円です。安いから壊れやすいのは当たり前と言う価値観が根付いてました。しばらくしてから社長が学校を視察したら子供達は皆パイロットの製品を使ってました。パイロットももう1人くらい派遣させても良さそうな物だけど、治安の悪いアフリカでは簡単では有りませんか?

閲覧数:
647
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2012/9/1820:41:29

30円のボールペンをコツコツ売って日本人に給料を払えると思いますか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/9/1820:41:26

ところが日本の外で買うボールペンは、日本ブランドでもいまいちなんですよね。
書き味になにかが足りない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる