ここから本文です

心優しい方、ご回答よろしくお願いします 前回、質問させて頂きました。 アダル...

cro********さん

2012/9/1821:55:48

心優しい方、ご回答よろしくお願いします



前回、質問させて頂きました。
アダルトサイトにて、番号を入力してしまい、会員登録完了、支払い画面に移ってしまい
詐欺だと思い無視した者です。

前回のご回

答では、着信拒否を勧められたので、
その番号を着信拒否しました。

ところが今日、その番号から留守番電話が入っていました。

留守電の内容は、
・料金遅延が発生していること
・法的に住所などを調べると言っていること
・何かあったら電話、担当者名まで。とのこと

なのです

これは詐欺ですよね?

とても不安です
アドバイス等ありましたら是非よろしくお願いします


回答宜しくお願いします

補足皆さんありがとうございます。
余裕があるときに電話番号を変更したいと思います。

rosearcadia0097さん
当方女なのです…
性別非公開にしていてすみませんでした

閲覧数:
126
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mif********さん

2012/9/1822:26:41

優しくもない者ですが書かせて下さい

>前回、質問させて頂きました

質問と回答を見させて頂き内容は大体分かりました
この手のサイトの動画を見るには指定された番号に通知で電話をすれば
暗証番号が分かると言う言葉をチラつかせて誘導してますね
この方が確実に被害者の方の電話番号を簡単に知ることが出きるからです
またこのような事は別の業者を装っているケースもあり
登場会社はABCと有るのですがAはあくまでも場を与えた物だから関係ない
Bはサイト運営側なのですが何も言わず
全く無関係なC社が質問者様みたいな事を言われるケースです
見た目はABCと言う感じですが実際には劇場型の演出をしているだけなのです
また今後は絶対にこのような電話番号を入力する事は避けて下さい

>留守番電話が入っていました

本来ならば例えば012345678を拒否に入れれば着信は出来ないのですが
再度着信履歴が残っていたら登録をした番号と一致するか確認をしてください
それと設定が違ってないか確認をしてください
もし別の番号の場合は複数の回線を使用したり他が出来ますので
面倒ですが電話番号を変更した方が無難です

>・料金遅延が発生していること
・法的に住所などを調べると言っていること
・何かあったら電話、担当者名まで。とのこと

質問者様がこのサイト?と契約をしたなら支払いの義務は有りますが
別に契約をした訳でも無くサイトの動画?見たさに
サイトに記載されていた番号に電話をしてパスワードを知りたかっただけので
これを契約と言うのは無理が有ります。
質問者様の落ち度は電話をしてしまっただけなのです
法的に住所を調べると言うか電子消費者法に則りと言ってませんでしたか?
電子消費者法はゴミを守る民法では無く利用者を守る為の物です
これをゴミは自分達が都合がいいように作り替えてるだけなのです
電話をすれば待ってましたとばかりに話をたたみ掛けられます
絶対に電話何てしないで下さい

>これは詐欺ですよね?

詐欺と言うよりもお金を取ろうとしている段階なので詐欺未遂ですね
もし1円でも言いなりになって払えば詐欺です
他にも利用者に不安を与えて払わせようとすれば脅迫罪です

不安が有るのは分かります。ですが、
こんなゴミの為に何も不安になったり時には悩む必要すら無いのです。

自分が言えることは、この位です。失礼します

質問した人からのコメント

2012/9/25 19:26:19

質問を細かく説明つきで答えてくださったmiffy_413さんをBAにします。

回答してくださった皆さん、ありがとうございました。本当に助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a00********さん

2012/9/1822:35:47

心配いりません。いっていることはおどしです。そんなものにおびえることはありません。
詐欺師に料金が遅延しているから払えとは、笑ってしまいます。法的に住所を調べる
といっていますが、出来ません。調べられないから、調べるといって、動揺させているだけです。
実際調べられるなら、黙って調べます。担当者に連絡くれというのは、いずれの詐欺サイトも
同じことを言います。返事は決まっています。次のように言います「身辺調査をして、住所、名前を
確認し、簡易裁判所に訴訟を起こす。がその前に和解をされるのなら、請求金額を〇〇にするから
いかがされるか」とでたらめを言います。訴訟なんかできるはずがありません。それなのにあたかも
出来るかのように言ってプレッシャーをかけます。そんな手に乗ることはありません。
これからも無視していたら問題は解決します。私の場合は毎日洪水のように金払えのメールがきま
したが、せっせと削除してあきらめさせました。法律のホも知らないアホが、作ってもらったマニアルを
使い、なんだかだといってきますが、馬鹿らしくなります。例えばこういいます。
裁判になったら弁護士費用・裁判費用がかかって、100万以上出費がふえますよ」といいます。
弁護士費用は頼んだものが払うものです。訴えられた者は相手の弁護士費用の負担はありません。
裁判費用はせいぜい数千円です。マニアルが違っているのに気がつきません。アホ丸出しです。
どの詐欺サイトも同じこと言います。
とにもかくにも無視してかかわることを避けて下さい。それだけで十分です。

ros********さん

2012/9/1822:02:46

裁判所からの送達状以外、

全て無視して可。

貴方も女の子に親切にするタイプでしたら、私の過去質問にも回答して下さい。
古いのから2番目です。

傷ついてます。