ここから本文です

専門学校卒業→フリーター の社長の息子

zin********さん

2012/9/1823:18:51

専門学校卒業→フリーター の社長の息子

同級生に父親が会社の社長の人が居ました

人づてに聞いた話では、音楽関係の専門学校に行った後、
フリーターになって今はアルバイトでお小遣い稼ぎをしているそうです。

正直、羨ましいですorz

普通の人であれば、フリーターじゃいずれお金の工面ができなくなる、
社会保障まで手が回らなくなる、とおもいます。
ですがヤツは実家がお金持ちだからそういう心配がないんです。
調べていてネオニートという言葉がありましたが、それに似ています。

仕事がなくても父親の会社を継げばそれでいきなりトップですし・・。
聞いた話だと、バイトの無い日は同じようなフリーター仲間と集まって
山に海に遊びに行ったり倉庫で楽器を鳴らしているらしいです。。

みなさんもこういう理不尽なことを身近に感じたことってありますか?
こういうお金持ちキャラってマンガとかだけの話かと思ったら凄く身近にあってショックでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbe********さん

2012/9/1903:53:10

ああ、息子の代になったら確実につぶれるねW

社長が引退したら実際に会社を仕切っている社員が実験を握りますからね。
今から会社に入って仲良くしているならともかく、どこの馬鹿かしらないのがいきなりトップになったら……
顧客抱えて逃げ出しますW

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkf********さん

2012/9/1902:22:35

そうですよね!!ビックリですよね!!僕の友達でも大きい家に住んでいて、イケメンで頭が良い人がいました!!

かつ、ユーモアのセンスもあり、友達もたくさんいました!

きっと、今頃、一流企業に勤めて出世街道を歩んでいると思います。

理不尽は山ほど感じます。

僕には特別、取り柄はありません。

特徴は酒乱、仕事が続かないことです。

酷いもんです。

もう、諦めてます。

今はその日暮らしの自営業者です。

2012/9/1823:29:18

ほとんどの農家が軒並みジリ貧で、老人がかろうじて存続している中、資本を生かして、周辺の土地を買い集め、商業ベースにのる農作物を集中的に栽培して悠々自適の社長。そして息子が車や単車を複数持ち、敷地内で遊んでいるのを見ました。
でも、一見理不尽ではあるかもしれませんが、商才とか時代を見る力の有る無しなのかなとおもいました。単にお金があるだけなら、段々と没落していきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる