ここから本文です

=IF(ISERROR(INDIRECT(CONCATENATE("'[Book1.xlsx]Sheet",ROW(A1),"'!$A$1"))),"",...

kns********さん

2012/9/1900:36:49

=IF(ISERROR(INDIRECT(CONCATENATE("'[Book1.xlsx]Sheet",ROW(A1),"'!$A$1"))),"",IF(INDIRECT(CONCATENATE("'[Book1.xlsx]Sheet",ROW(A1),"'!$A$1"))="","",INDIRECT(CONCATENATE("'[Book1.xls

上記のようなリンクさせる数式がBook2に、入っています。
問題なくリンクできているのですが、リンク元のBook1を開いていないと、Book2に反映されません。

原因がわかりません。

教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja7********さん

編集あり2012/9/1906:40:26

> リンク元のBook1を開いていないと、Book2に反映されません

まぁ、どの時点で その式をここに貼付けたか知れませんが・・・
「Book1.xlsx」のパス名を指定していないから と違いますか。
カテ違いで「Office系(Word、Excel)」あたりですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2012/9/1901:38:21

こんにちは。
このブック2を、「開いたとき」 リンクの更新をしますか?と質問されませんか?

リンクは、リンク元とリンク先が同時に開いていることが一般的です。
あとは、リンクのあるセルをコピーしたときなどですが、相手のブックが閉じていたら、ひとまず、計算は後にして、
ユーザーの操作を完了させます。

設定した計算式をじっこうする場合、F9などの「再計算」をさせます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる