ここから本文です

糖尿病っぽいんですが。(左足の親指が痺れる)

kyo********さん

2012/9/1902:24:01

糖尿病っぽいんですが。(左足の親指が痺れる)

朝から夜までしびれているのでほぼ確定っぽいです。
これは何科に行けばよいのでしょうか・・・
早めに行った方がいいですよね?学校休んでまで行った方がいいですか?

治るのでしょうか・・・
治るかどうかが一番心配です。

できるだけ詳しく書いてほしいです・・・

閲覧数:
1,126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f18********さん

2012/9/1902:33:04

若さから伺うと、糖尿病では無い様に思われます。糖尿病になると、最初に力尽きた様な疲れや尿をしたら匂いますので、神経痛または、腰痛があればヘルニアの可能性はありますが、まずは尿検査と血液検査により結果がでますので、内科に行って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2012/9/1908:11:08

糖尿病でしびれと表現していますが,
通常のしびれではないです。

冷たくなったり,ほてったり,異質です。
片方だけのことはないです。

なにか腱鞘炎ではないですか?

朝,布団の中で体温を測って下さい。
糖尿病なら新陳代謝が抑制されているので
低体温症です。
筋力が一気に衰えます.便秘にもなります。

スナック菓子,フライ,マヨネーズが好きでないかぎり,
学生では糖尿病は早すぎます。

ito********さん

2012/9/1903:05:25

とりあえず内科になると思います。多分、糖尿とは関係無いと思いますが、どんな病気でも自覚症状が有るのなら早めに治療した方が良いと思います。