ここから本文です

化粧品について詳しい方にお聞きします。 現在 ドクターリセラのサロン用のシリー...

kei********さん

2012/9/1907:27:00

化粧品について詳しい方にお聞きします。
現在 ドクターリセラのサロン用のシリーズを使っています。

現在56歳です。
3年位前からドクターリセラを使い始めて、肌に透明感が出てきたように思います。
私が一番気に入ってるのは、化粧崩れがほとんどしなくなった点です。
今までは どこの化粧品を使っても 2時間くらいで崩れてしまいました。
リセラの基礎化粧品が良いのか、単にファンデーションが合うのか、どちらかはわかりません。
なら そのままでいいじゃない?ってことなのですが、リセラのサロン用のシリーズは値段が高いのです。
安いシリーズもありますが、少し物足りなく思います。
もし、他のメーカーで お奨めがあれば教えていただきたいです。
めっちゃ安くなくてもいいです。
私の肌は混合肌だと思います。目元は乾燥しますので。
素肌が綺麗になるような、できたら天然の物がいいです。
どうぞよろしくお願い致します。

補足wonchan0825さま
アドバイス、ありがとうございます。リセラを使って3年ですが、使い始めには とても変化があり感激したものの、それ以降はあまり変わりがありません。
サロンへ行く回数が少ないのが原因かもしれませんが、金銭的に難しく 真面目には行きませんでした。
3年でこんな感じというのは遅いですか?私は56才なので 仕方ないのかなと思っていたのですが・・・
高齢でも使い続けたらより綺麗になるというのを望んでもよいのでしょうか?
これ以上の負担は無理なので、現状維持で満足しなきゃいけないのかなと思っていました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wonchanさん

編集あり2012/9/2108:32:58

ドクターリセラは悪くない商品ですよ。コストと成分などを見比べたら私は確実に使いませんが、安くて悪いものをつかうよりかはマシです。でもあの値段で3年使って透明感が出てくるのは遅いです。

私はアジュバンがいいと思います。透明感以外にハリ、艶、乾燥シワとかにも効果があると思います。アジュバンの化粧水は使わず化粧水はSK-2でもいいと思います。美白を期待するなら今日本メーカーの美白の2大勢力はSK-2とポーラです。しっとり感を求めるならアジュバンでもいいしSK-2とポーラでもしっとりするものはあります。

天然のものというのはハーブや漢方のことでしょうか?自然系なら韓国の雪花秀が断然いいです。使った人は必ずといってリピートしていますしね。海外コスメはあまりいい印象がなく、日本人が日本人のために日本で作って国内メーカーが一番だと思っていましたが、韓国コスメは別ですね。その中でも雪花秀がダントツです。素晴らしすぎる。

ただメイク用品は化粧崩れするのが怖いのであれば変えないか、SK-2がいいと思います。アジュバンのファンデもいいですよ。あとルースパウダーはたっぷり塗っても色がフィットしてくれたら化粧崩れしないで、逆に皮脂と馴染んで綺麗に見えるんですけどね。

質問や疑問があったら補足で聞いてくださいね☆

補足、読みました。質問者さんは現状維持ではなくてもっと綺麗になる権利があると思います。何故なら美容に費用を費やして、一日に朝晩の二回、一年にしたら約750回の経験をしてきたのですから。そしてこれからもずっと一日に2回、チャンスがあります。毎回が他の人と差を広げたり、綺麗な人に追い付くチャンスです。

もう56歳とか言ったらだめです。質問者さんみたいな肌を意識する美意識の高い人が綺麗でいないと若い世代の子が夢を持てません。

とりあえず乾燥させない、定期的なピーリング、エステをするんだったら美容皮膚科でフォトをうける方が目に見えて綺麗になります。

最後に質問者さんがドクターリセラを使った三年間は無駄ではありません。三年間使ってなかったら今よりひどかったかもしれませんし透明感さえ実感できなかった、今の質問者さんの肌ではなかったからです。

しかしもっと安くて効果的な化粧品もあるし、処置やスキンケア方法もあります。

スキンケア方法や化粧品、美容皮膚科で処置されてる技術などに興味あるのならまた質問してくださいね☆

質問した人からのコメント

2012/9/25 21:43:16

お二人共、とても丁寧にアドバイスをしてくださり、感謝しています。ありがとうございました。知らないメーカーを教えていただき、また本当に詳しく教えてくださったので、選ばせていただきました。

「ドクターリセラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

編集あり2012/9/2107:50:52

ドクターリセラの化粧品って結構なお値段ですよね?

私が以前行っていたエステでも置いてました。私はサーモシェイプで行っていたので帰る時に置いてあるリセラを使った事があります。(悪くはなかったです。)

美肌ならエステより美容皮膚科のほうが圧倒的に早いですが…。(品川美容外科の皮膚科などのお試し価格ならかなり安いですよ?病院なので押し売りなどもないですし…。)

化粧品には限界がありますからご自身の肌にあった物が一番だと思います。(プラセンタ、アルブチン、コラーゲン、フラーレン、高濃度ビタミンC、EGF…。キリがないほど良いとされる成分がありますから)

化粧品は人によって合う合わないがありますから難しいですが、季節の変わり目などの肌あれして困った時はトリニティーラインの美容ジェルクリームがとても効果がありますし肌が安定します。(オールインワンで価格は50gの1カ月分で3800円位だったと思います。)

有名女性雑誌のベストコスメにこちらのアンチエイジングシリーズがなってました。(サンプルやお試しがあったと思います。ドクターコスメです。)

お試しで使う場合はおもいきって夜オールインワンなので他の物を使わずにこちらだけを使ってみると合う合わないがわかると思います。

美容オタクで年末に出るベストコスメ大賞などに載った物は高額でも色々試して見ましたが、その中でも値段のわりに効果はありました。(アンチエイジングシリーズよりオールインワン美容ジェルのほうが私はオススメです。)

他にも原液や化粧水、美容液、クリームなどで気に入ってる物はありますが、友人に聞かれた時はこれを勧めます。(翌日の朝、顔を洗ったら実感出来ますし、使用前と使用後にコスメカウンターで水分量を測ってもらうと違いがわかると思います。)

トリニティーラインで検索すると出てくると思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる