ここから本文です

郵便局年賀はがきノルマについて

jun********さん

2012/9/1912:08:27

郵便局年賀はがきノルマについて

友人が郵便局で働いているので、どうせならその友人から年賀はがきを購入したい、と考えています。
そこで、下記疑問があります。

1. 今年度郵便局とゆうちょ銀行が統合?されるようですが、郵便局員のノルマがなくなる、とか変化はありますか。
2.年賀はがきにはイラスト入りなどいろんな種類があり、値段も少し変わりますが、値段の少し高いイラスト入りを買ってあげた方が友人のノルマに貢献できるとかありますか?
3.業者にはがき持ち込みで年賀はがき作成を依頼しようと問い合わせたら、A4サイズ・4枚分が一面に印刷されたタイプを持ち込むように言われました。このタイプの年賀はがきでもノルマに計上されますか。

どなたかご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,262
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxy********さん

2012/9/1915:55:53

1、なくなりません。
2、ノルマは枚数なので値段は関係ありません。
3、四連タイプのでもノルマにはなりますが、それなら郵便局でも年賀状印刷があるのでそちらで頼むのはどうですか?
それだと年賀ノルマにプラス、カタログのノルマにも加算されます。

質問した人からのコメント

2012/9/20 06:23:03

みなさま明快な回答有難う御座いました!そうですね、本当であれば年賀状印刷も頼みたいところですが、宛名印刷もお願いできるところに依頼予定なのです。郵便局で宛名印刷できればなー、と毎年思うのですが、、。4連タイプでもちゃんと4枚分と計上してもらえるならよかったです。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2012/9/1914:07:56

1.「郵便局とゆうちょ銀行の統合」は有りません。統合されるのは郵便局会社と郵便事業会社だけです。
で、ノルマは無くなりません。来年の3月いっぱいまで別会計処理になります。

2.ノルマは枚数だけの筈です。値段の高い物でも違いは無い筈です。

3.それもノルマに計上されます。

joh********さん

2012/9/1913:17:40

郵便局とゆうちょ銀行は合併しません。
郵便局会社これは窓口のみの会社で、輸送と配達は郵便事業会社と分けられていて、逆に無駄が多く混乱も多いので、元の郵便局に戻されるだけのことです。
この知恵袋の質問を見ていると、いまだに郵便局会社と郵便事業会社の区別すら付かない人ばかりですから、いかに混乱をしているのか判ると思いますが。

年賀はがきはイラスト入りだろうが無地であろうが関係なく、ノルマに加算されます。
4枚タイプであってもそれは同じです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる