結婚式での子供の服装について。 夫の友人の結婚式に夫婦で参列します。 新郎から、うちの息子に花束贈呈をやってほしいと言われ、息子も参列することになりました。息子は4才です。 出番があるので、ちゃんとし

結婚740閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご意見ありがとうございました。 すべて大変参考になるご意見ばかりでした。 子供だと半ズボンで大丈夫そうですね。息子はガキくさい(笑)顔立ちなので、半ズボンのほうが子どもらしくていいです! ベストアンサーは画像付きで沢山紹介してくださったこの方で!ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

お子さん、5歳で七五三をする予定ありませんか? 来年かもしれませんが、その時にも着られるようにスーツ?を 用意されては??? サイズに関しては、今現在の身長が100センチだとすると、 105-115センチくらいのを買えば、大丈夫かと思いますよ。

0

シャツにベストに半ズボン… これだけじゃ正確な雰囲気が分かりませんが、 フォーマルとして売られてるなら大丈夫ですよ。 ちなみに、うちももうすぐ結婚式あります。 2歳直前なのですが、 キャサリンコステージというネットショップで ニッカポッカスーツと言うのを購入しました。 4000円前後だったかな? シャツにベストに膝丈のニッカポッカですがフォーマルです。 よかったら検索してみてください。

0

何組かお子さんからの花束贈呈を拝見したことがありますが、長ズボンにブレザーのコは見た記憶がありません。 ほとんどがブレザー&半ズボンか、ベスト&半ズボンでした。 子供の場合、長ズボンよりも半ズボンの方が元気がよくみえていいと思います。 なお礼装でも半ズボンはOKです。 こちらのサイトも参考になると思います。 http://allabout.co.jp/gm/gc/71953/

0

子供さんのスーツはほとんど半ズボンが多いです。 入学式とかのスーツをCMとかで見た事がきっとあるとはずですよ。 シャツにベスト・半ズボンで十分だと思います。 ネクタイや蝶ネクタイをプラスすると、よりフォーマルらしくなると思います。 子供用のフォーマルを扱っているショップならワイシャツとネクタイとセットで販売しているところもあると思います。 あと、ソックスはお祝い事には白がベストです。 ちなみに会場のレンタル衣装は、会場にもよりますが1万円前後ではないでしょうか?? あまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。 子供さんがドキドキしながら花束を渡すのは、親は緊張しますが雰囲気はとっても和やかでいいものですよ。