ここから本文です

声優の小野大輔さんが結婚したと話題になってますが 公式発表でてるんですか? ...

moz********さん

2012/9/1920:47:36

声優の小野大輔さんが結婚したと話題になってますが
公式発表でてるんですか?

正式な発表もなく、ソースの信憑性も低いのに
「おめでとう」って言える人の神経がわかりません。

祝福するな。と言ってるのでは決してありません。
結婚が事実ならば私も心からおめでとう。といえます。

私が疑問に思うのは、
ネット内で騒がれているものに対して嘘か本当かもわからないのに
ファンみたいな人がツイッター等で「祝福してます」やら「結婚おめでとう」とか
勝手に騒ぎ立てて、これがもしガセだったらどうするんです?

本当にファンなら、もう少し冷静になって正式な発表を待ったら?
と思うのです。

あまりにも結婚が事実のように祝福ムードいっぱいなので
公式発表でもあったのかな、と思い質問させて頂きました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

編集あり2012/9/2004:37:08

公式は出てないのでなんとも言えませんが・・・

逆に考えるとただのガセ、2ちゃんでの書き込みだったらまたしも・・・
ここまで大騒ぎになっているのに何も言わないマウスの対応も問題ありかと思いました。
もちろん事務所が噂に関していちいち返事する必要もないし、勝手に噂する分に関して黙っていることはもっともだと思いますが、
ここまでとなると本当じゃないなら本人様二人にも支障が出るだろうし(もう既婚者扱いされているから、今後本当に結婚する時です)、ガセなら雑誌社が二人に謝罪をするべきです。(事務所が雑誌に言うべきです)
例として、前にあまりにも大きくなっていた櫻井さんと水樹さんの結婚噂は両事務所が事実ではないと表明していたようです(当方読んでないんでわかりませんが)

なんの対応もなく、話が大きくなって、しかも暇人なネット検索者達がどこかで指輪はめた写真まで持ってきているからみんなは「本当だったんだ。だから黙っているんだ。」と考えてしまうのでしょうね。
一緒に出ていた泥棒ネタはガセの匂い100%ぷんぷんするからイニシャルにしているんでしょうけど、
二人結婚の話は実名でしたからね。これは本当ガセなら事務所は雑誌を訴えるべきですよ。
事実だとしても雑誌訴えていいと思いますよ。なんで勝手に騒ぎを起こすのか・・・まあ、それがあの手の雑誌の生き方でしょうけど。汚い。

本当なら本当で「いいな~幸せに~」と思うし、ガセなら騒ぎを起こして二人に大迷惑をかけた雑誌をテロすべきですが・・・
なんも出来ないからファンは静かに出来ないことだと思いますよ。

自分としては聞くと小野さんは独身アピールはしてないらしいんで、別に結婚しても嘘つき!にはなりませんし、いつから声優さんが結婚したら発表しなきゃいけないことになっているんだとも思いますが・・・

以上、小野さんのファンでもないですが、あまりにもこの手の質問が多かったので率直な私の意見を言わせてもらいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfj********さん

2012/9/2021:44:13

公表はしないと思いますよ。誰もが皆、結婚を公表するわけではありません。事務所からの発表を待っても無駄でしょう。宮野さんの時のように大騒ぎになったら、仕方なく発表ということにはなるかもしれませんが。
今現在も、確実に隠している人はいます。事務所からの正式な発表がないから嘘だっていうのは、違うんじゃないかなって思います。結婚していなくっても事実婚の方もおられますし。

私はすごくファンだし、「いっやぁーおめでとう!」なんて言うつもりもありませんが、言えもしませんけど、とりあえず結婚はしているんだろうなぁって思うことにしています。

hak********さん

2012/9/2016:25:19

信憑性はありません。

友達曰く、「雑誌に掲載されていただけで、アニメ制作会社の社長が言ったってかいてある。公式発表してるわけじゃないし・・・」
と言っていました。事実パソコンに画像があげられていたので見たのですが

小野さんが所属しているマウスプロモーションの社長からきかずに、なぜアニメ制作の社長?
と違和感をおぼえました。

もし、実際に結婚しても、ラジオDearGirl Stories内で普通に報告してそうですし。
本当だったら、おめでたいことで祝福したいのですが・・・。
明らかになるまではお祝いできませんね。

npg********さん

2012/9/2010:59:26

20日現在 公式により又は事務所側より正式には出ていません。
所詮3流雑誌の一文で、そうなのかも知れないと言うレベル
ただ、その雑誌は嘘も多いとの色んなサイトでの書き込みもある事から

考えたくはないが「雑誌を売るために嘘の情報を書いた」という事は
現状ではありえる。
仮に嘘なら損害賠償とかいろいろ出てもいいレベルだけどね。

ただ、本当であるなら近いうちに事務所からの何らかの記載はあるかも知れないね。

あ!回答になってないw
始めの疑問は、事務所サイドから出ていません。

雑誌に書いてる事は、真実だろと?思う方が
結婚したんだとその雑誌の信憑性も知らない又ネットで結婚したんだ
と不明情報を自分で調べもせずただ書いてるだけの方が多いとは思います。

>本当にファンなら、もう少し冷静になって正式な発表を待ったら?
> と思うのです。
まったくもってその通りですね。

仮に本当に結婚であるなら、いくつもの大手のWEBニュースサイトで出てもおかしくない方です
それらの所でも出てもいないし、
ネットの事態の使い方というよりは情報過密で
見る側の情報の扱い方が幼稚園レベルと言うことかも知れませんね
雑誌でも、ニュータイプ・アニメディアなどや
声優雑誌の、声優グランプリ・ボイスニュータイプ等から
記載ならまだ信憑性も信頼性もある雑誌だけどさ。

kob********さん

2012/9/2010:24:19

誰かが最初にさも本当かのようにおめでとうと言いだしたのを見た人が
自分で調べずに正式発表が来ている本当の話なんだと信じ込んでしまっているのではないでしょうか。

私ももし本当だったらお祝いしたいですが、この噂だけが独り歩きしている状況はファンとして非常に心苦しいです。

ath********さん

2012/9/2006:49:28

雑誌側が小野さんだけを実名表記するというかなり強気な記事にしているのは、捏造だと訴えられない自信があるんでしょう。
アニメ制作会社のスタッフから裏も取ったという確信からでしょうか。皆、事実だと思っています。
2009年に結婚していたというリークと谷村さんが結婚指輪をして小野さんと写っている写真も見つかりましたから、結婚を隠されていたとショックを受けているファンも多いようです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる