ここから本文です

元彼からの弱音メールに冷たい対応をしてしまいました。 危機の時に手を差し伸べな...

kom********さん

2012/9/1922:10:31

元彼からの弱音メールに冷たい対応をしてしまいました。
危機の時に手を差し伸べない私の方が最低なのでしょうか。

1年くらい付き合った彼と3カ月前に別れました。

別れる3ヵ月くらい前は,ほとんど連絡が取れなくなりデートはドタキャン,
フェードアウトを狙っているような状態でした。

訳が分からずとても苦しく泣き続ける日々でした。


別れる1ヵ月くらい前に久々に連絡があり2,3日はメールが続いたものの,
また音信不通になり,結局私から別れを切り出しました。

すんなりOKだったので,私から別れを
言われるのを待っていたんだと思います。

それから2ヵ月くらいして,自分に自信が持てないとか
何をしても上の空で夜も眠れないとメールがありました。

私が精神科医療に従事しているからなのか,どういうつもりか分かりません。

メールだけで診断はできませんし,処方もできません。

電話番号も消していたので,せめて電話だけでもと
番号を教えて欲しいと言いましたが
その返事はありませんでした。

仕事柄,気にはなりますが人として許せません。

音信不通時にどれだけ苦しかったか,辛かったか…

ようやく忘れかけてきた今,今さら何なんだと思いました。

傷つけた相手に苦しいつらい時にメールして
レスがあるだけ有り難く思えと言いたいです。

専門職として,ひとまず病院に行くようにとアドバイスのみしました。

危機だと言いながらメールばかり,どうしたいのか
(眠れないのを解決したいのか,話を聞いてほしいのか)も分からないし
怒り全開でぶちまけたかったけれど,敢えて冷静に突き放しました。

自分のことばかり言い過ぎかもしれませんが
本当に辛くて苦しくて,でも信じていた。だから余計に許せないのです。


危機の時に手を差し伸べない私の方が最低なのでしょうか。

閲覧数:
841
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amg********さん

2012/9/1922:27:39

自分の危機の時にだけ一方的に連絡してくるようなのは、寂しさを紛らわせたかったり、別れた相手がまだ自分の事を好きか確認したいのでしょうね。

付き合っていた時にさんざん傷つけておいて、本人にはそんな自覚もないから、一方的に連絡してくるのだと思います。

ヨリを戻したところで、相手には改善する気すらないのでしょうから、あなたが忘れたければ冷たくするか、いっそ無視するくらいでいいと思います。

自分の元も、辛い事だの悲しい事だのあった際に、半ば一方的に連絡してきます。

最初のうちは真面目に応えていましたが、次第にヨリを戻したくて連絡しているわけではない事を知り、なんて自分勝手なんだろうと冷めました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる