ここから本文です

吉高由里子が韓国ドラマに出演に対してのコメントを見ていると正直やりすぎだろう...

tok********さん

2012/9/1922:38:33

吉高由里子が韓国ドラマに出演に対してのコメントを見ていると正直やりすぎだろうと思えてきました。

吉高由里子のツィッターにも日本に帰ってくんなやコイツ終わったなどの悪口を書き込んだりしていて本人は受け流していましたが本人は心の中では傷ついていると思い同情してしまいます。今、韓国とは竹島の問題とかいろいろあってこの時期に韓国ドラマに出るのは批判があっても仕方がないのかなと思いますが、批判にしても度が過ぎる書き込みが多いと思います。
私は吉高ファンなので、この書き込みについては残念です。吉高ファンの人はこの書き込みの件についてはどう思っていますか?またそれ以外の人はこの書き込みをどう思いますか?感想は自由に書いてください、多くのコメントお願いします。

補足私も吉高さんが日本の秋ドラに出るのを楽しみにしていたんですが・・。テレビで半年近く見てないのでそろそろテレビでも見たいですね。吉高さんに批判のコメントをしている人は自分の好きな女優さんが批判的なコメントを書かれたらどういう気持ちになるか考えてもらいたいですね。今回の韓国ドラマも吉高さんの出る回は楽しみにしたいです。吉高さんの出る韓国ドラマの曜日と時間って分かりますか?もし分かってたら教えてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2012/9/2023:09:23

まず吉高さんが韓国ドラマへの出演を決めたのは一連の騒動がおきるずっと前ですからアンラッキーでしたね。
私も生粋の日本人ですから韓国の政治的な動きには本当に腹が立ちます。しかしその事を吉高さんの行動(この件だけじゃないですが)に矛先をかえて文句を言うのはどうでしょうか?何かにつけ過去の戦争責任などに言及して本質を見ないで文句を言ってくる韓国や中国みたいに民度の低い民族と一緒になっちゃいますよね。それにオリンピックで竹島問題をアピールした韓国選手と同じ激情型人間とも一緒になっちゃいます。また、今回の騒動をうけて出演を取り止めれば良かったとか言う人もいましたがそれだとスポーツや文化と政治問題と一緒にしてしまう事になり、中国がバドミントン選手の派遣を中止した事と一緒になります。今回酷い書き込みをしている人にはその事に気付いて欲しいですし吉高さんにはホント同情しますよ。
でも吉高さんの今回の決心とブーイングを受けてもそれを貫き通す女優魂には相変わらず頭が下がりますし更にビッグになれるように頑張って欲しいと思います。私たちファンはどんな状況でもしっかり応援していきましょう!余談ですがそろそろ吉高さんも日本でのテレビに出演して欲しいですね(笑)

補足について

既にオープンになっている情報ですのでご存知かもしれませんが以下の通りです。

放送局;OCN韓国
放送日時;毎週日曜23時~

9月9日スタートで吉高さんが出演するのが第2話と第9話~となってますから残念ながら第2話は終了してますね。
ドラマ自体はケーブルテレビドラマで韓国最高視聴率の人気シリーズらしいのでDVDの販売もあると期待しています。

質問した人からのコメント

2012/9/21 00:05:47

そうですか、ありがとうございます。OCN韓国って事はリアルタイムでは無理ですね・・。動画アップされるのを待つか、DVDを買うか借りるかしかないみたいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ihy********さん

2012/9/2010:36:08

韓国大統領の天皇陛下に対する発言には怒ってます。
韓国ドラマも韓国スターも好きでもないし嫌いでもありませんが、放送中止とか日本から追い出せとは言いませんよ、幼稚な行為だと思うからです。
国の問題を個人に向けるものではないと思うし、こんな時こそ相手の考え方を理解しておたがいなっとくする答えを出すべきです。
そうでないとイスラエルのように何時までも安心して生活ができない国になります。
日本の歴史(領土以外)を見るとバカなことをしていると思うことがあります。
戦前のまだ日米関係が良い時代に日本とアメリカの子供たちの間で人形を贈り合う親善儀式がありましたが、戦中は敵国の人形と言うことで多くのアメリカ人形が燃やされています。
世界的に日本批判が高まるので日本でオリンピックを開いて世界との交流を強め戦争回避を考えた人たちもいました。
現実にベルリンオリンピクの跡は東京オリンピックに決まっていましたが日本がさらに孤立するような事をしたので中止になりました。
日中間では日中友好を願って、戦時中も中国名で中国人として活躍した日本人もいます。
日本のことわざに「坊主にくけりゃケサまでにくい」と言うのがありますが、これでは何所までも争いは納まりませんよ、冷静になりましょう。

ton********さん

2012/9/1922:58:00

そんな書き込みするやつはバカだなw 国と国との問題であって個人は関係ない!!!そうやって吉高由里子を攻撃すれば竹島が帰ってくるとでも思ってんのかな?ほんとうにレベルが低い!!!
吉高由里子がんばれー!!! こんな奴等にめげるな!!!

nin********さん

2012/9/1922:39:47

韓国のテコンサッカーはゆるせないよね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる