ここから本文です

バイトするならコンビニとダイソーどっちですか? 理由は?

sha********さん

2012/9/2010:21:22

バイトするならコンビニとダイソーどっちですか?

理由は?

閲覧数:
8,182
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2012/9/2100:35:38

高校生の頃コンビニ1年半、ただ今、ダイソー店員になり1年がたちます。
はっきり言って、ダイソーはかなり大変です。レジ、品だし、持ち場の管理、荷受け、発注、返品処理などの作業、全てできるようにならないといけません。さらに毎日毎日ダイソー管轄者から色々な指示がおりてきます。
だいたい全国どの店舗です。何を大変ととるかですがはっきり言って、コンビニのほうが気軽にアルバイトはできます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(359,150件)

病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
空いた時間に働けるコンビニスタッフ【島田市】/¥1000/h〜...
  • 株式会社ゼロン東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,375円
  • 静岡県島田市島
イーアイデム
「コンビニスタッフ/派遣社員」時給950円~1188円/博多駅...
  • インプルーブ株式会社
  • 派遣
  • 時給950円〜1,188円
  • 福岡県福岡市博多区
日本求人センター
美濃加茂市内コンビニスタッフ
  • 株式会社スタッフブリッジ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 岐阜県美濃加茂市深田町
スタッフブリッジ
コンビニスタッフ 地域の生活を支えるファミマなら、やり...
  • ファミリーマート 足立東綾瀬公園店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都足立区東綾瀬
コンビニ求人Z
契約社員 / 登録販売者 / コンビニエンスストア【土日いず...
  • アポプラスステーション株式会社
  • 契約社員
  • 年収306万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
アポプラス登販ナビ
コンビニスタッフ
  • ローソン南相馬インター店
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜
  • 福島県南相馬市原町区信田沢
求人ジャーナルネット
コンビニスタッフ〔経験者優遇〕
  • ローソン 仁淀川町大崎店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,000円
  • 高知県仁淀川町
アルパ
【静岡県三島市】/空いた時間に働ける高時給コンビニスタ...
  • 株式会社ゼロン東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,375円
  • 静岡県三島市大場
イーアイデム
コンビニ向け商品の倉庫内仕分けスタッフ <朝・夕・深夜...
  • ジャパンフーズ物流株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県豊川市
日本求人センター

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2012/9/2520:15:50

ダイソーです!

なんか、コンビニだとコンビニ強盗とかいそうで怖いし・・・wwwあとは夜間バイトはなんか嫌かなぁ・・・って。ダイソはほとんどの商品が100円だから値段も覚えやすくて、計算もはやくすむし!なんか壊しちゃってもすぐに弁償できるし!

nam********さん

2012/9/2503:00:42

わたしはダイソーでバイトしています。
わたしの友達はセブンでバイトしています。

ダイソーの仕事内容は他の方が書いていた通りです。
お店によるとは思いますが、バイトで夜に入るなら、品出しはだいたい終わってしまってることが多いですね。だから楽ですが覚えることが多いです。
広いお店になればなる程大変です。売り場を全部覚えておかないとご案内ができないので。

セブンは、廃棄のものを貰ったりしているそうです。しかし、道を聞かれる事が多いらしいので、言葉遣いは重要ですね!

時給だけで考えると断然ダイソーです!

s25********さん

2012/9/2018:16:31

ダイソーの方が良いかと。
コンビニやるのであればそのコンビニの店長、オーナーの性格しだいでだいたい長続きする、しないが決まります。

サクラさん

2012/9/2011:48:45

コンビニはその名の通り、今は何でも請け負っているので、
覚える仕事は、「ダイソーでやる仕事+@@@」

仕事の知識で考えたら、ダイソーの方が
楽なような気がします。

ただ、ダイソーはお店の規模によって
品出しとか、在庫管理などが大変だと思われます。

頭に自信ありならコンビニ
体力に自信ありならダイソーかな。

ber********さん

2012/9/2010:22:58

コンビニです。

ご飯を貰える可能性が極めて高く、食費も考えれば有利と思います。