ここから本文です

「10000円借りたら10000円を返す」 当たり前ですよね!人によっては利息をつけた...

mec********さん

2012/9/2014:11:24

「10000円借りたら10000円を返す」
当たり前ですよね!人によっては利息をつけたり、「返さなくていいよ!」と言ったり。
「1発殴られたら1発殴り返す」
この事も当然ですよね!

人からたくさん暴力をふるわれた場合、利息をつけてもいいですか?
暴力は大嫌いですが、体が反応した場合は、しょうがないですよね!
人間だもの!

閲覧数:
178
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2012/9/2014:13:15

それでいいかも。。

大人しくしてたら、つけあがってきます。

質問した人からのコメント

2012/9/21 19:35:49

降参 皆様のご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h04********さん

2012/9/2019:32:30

ケンカでも必ず勝ち法律的にも必ず勝つのならやり返していいと思いますね。

どちらかに自信がないならやめといたほうがいいですね ! プッ

suk********さん

2012/9/2015:45:36

それは違います
いわゆるお返しをしなくていいように
日本には法があるわけです

それにより殴った人間は刑事で罰せられ
民事で賠償をさせられるのです

tsh********さん

2012/9/2015:16:12

殴ってもいいですが、先に殴らないで下さい。殴られてから、殴って、それをしないと警察に捕まった時に貴方が全部悪い事になります。慰謝料を請求される可能性もあります。

yt1********さん

2012/9/2014:56:14

やられたら、やりかえす

それが普通だと‥‥‥