ここから本文です

ネット上の質屋さんで欲しい指輪がありました。 品物は某有名ジュエリーブラン...

ichi_090329さん

2012/9/2016:37:25

ネット上の質屋さんで欲しい指輪がありました。

品物は某有名ジュエリーブランドの婚約指輪なんですが…
やはり 質に流れた婚約指輪やその他のジュエリーというのはあまり良くないのでしょうか?(*_*)
使用目的は日常的に自分が着用するためです。

感じ方には個人差があるとは思います。
参考に皆さまのご意見や体験談などを聞かせてください。

閲覧数:
2,091
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukakovivaさん

編集あり2012/9/2610:16:49

質流れ、婚約指輪もあんまり気にせず買うタイプですが
未婚の人が薬指に離婚した?人の質流れ品を使うと
運気逃げそうですね^^;
でも私なら買っちゃうかも。

薬指の指輪って、
華奢な指に控えめにつけられておしゃれに見えますが
どんなファッションリングも、つけると男除けになるみたいです。
本人は気が付かないかもしれませんが。
日常的につけてたら絶対、これ、男からのプレゼント?
と思う男性はいるはずです。
まあ、気が付かない人も大勢いますけどね。

薬指はなにはめても可愛く華奢に見えるし、
一粒・大粒の宝石を持ってきても
ここならしっくりくるから私も欲しいです^^;

薬指の指輪の意味はこちらです。
http://xn--btr560agpbl58f.seesaa.net/
どおやら、男除けって意味はないみたいですね。

もし私が買うなら、
買ってから塩の中に1晩くらい置いて、
流水で3分くらい洗ってお清めします。
それでも気になったら、
朝日が一番早く当たる窓際の、塩の上に指輪を置いてお清めします。
そしてその後、9日間は付けずに持ち歩いて、
自分の気にジュエリーを慣らして、
10日目以降に付けます。
「ジュエリー風水」っていう本を参考にやってます。

私は中古の石を持ってて
不思議な体験をしたことはありますが(怖くないやつです)
いやな目にあったことはありません。
だから運気とか、不幸がとか、
あまりその点は気にしなくてもいいと思います。

むしろ、前の持ち主にいろんな理由があって
売られちゃったジュエリーちゃんの事を思い、
私はあなたをめっちゃめちゃ大事にして、いっぱい綺麗ってほめて、
いっぱい使うからね!
って感じで、
ありがたくもお値打ちに手に入った中古ジュエリーを
毎日使ってます^^

追伸:仮に婚約指輪だったとしても、きっと、売る程度のものなら、
あまり思いいれもないんじゃないかと思います。
婚約指輪ってあんまりつけないし。
婚約指輪ですが、婚約指輪として買ってないかもしれないし。
逆にものすごい経緯で売られてきたかも知れませんが^^;

直感で、いいと思ったら買ったほうがいいし
気が進まないならやめたほうがいいです。

前の持ち主様のことが気になってつけなくなっちゃいそうなら
やめたほうがいいです。
中古なんで傷もあるかもしれませんし。

質問した人からのコメント

2012/9/27 08:12:41

感謝 皆さま 回答いただきありがとうございました。
当方 既婚のため婚約指輪のタイプでも気にしないですし…
何よりとても気に入ったので指輪は購入することにしました(*^^*)

ベストアンサーはお清めの方法を教えていただき 買う決め手となりましたyukakovivaさんにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kotomatomatoさん

2012/9/2420:28:20

私は質屋さんで宝石たまに買います。
良い品質のものが安いですから。
ただ、婚約指輪はパスですね。

2012/9/2023:57:21

お値ごろな上質な一粒石のダイヤ、私もよく質屋などで見かけては心惹かれています。未婚ですけどw

デザイン性の高いゴージャスなものを買われてはいかがでしょう。

ダイヤも地金もほとんどは大昔から何度もリサイクルされてきたものですので私なら気になりません。

よいお買い物を^^

fumi_garnetさん

2012/9/2021:27:58

質問者さんが既婚者で、結婚の時に婚約指輪をもらっていないけれど、やっぱりいざという時に有った方が良い、という理由で買われるのなら良いと思います。

まだ独身で、結婚願望があり、彼氏もいない場合、絶対に買わないほうが良いです。普段使いしていれば既婚者、あるいはフィアンセがいると間違われ、結婚のチャンスを失う可能性もありますよ。

その他のジュエリーなら良いですが、婚約指輪で離婚した人の質流れ品だった場合、なんとなく良くない念がついていそうで、私個人としてはそのまま使いたくないです(リフォームするなら使えますが、それだとブランドジュエリーの価値が無くなってしまいますね)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。