ここから本文です

引越し費用見積もりを業者に依頼しました。 某有名引越し会社で、 広島~福岡(...

gom********さん

2012/9/2018:20:47

引越し費用見積もりを業者に依頼しました。

某有名引越し会社で、
広島~福岡(博多)まで家族三人、63000円は安いでしょうか?
それに別途エアコン設置で二万程かかり、総額80000円程です。

相場がわからないので、これで契約するかもう少し見積もり依頼するか迷っています。

ちなみに平日引越しで、荷造りは自分でやるプランです。

補足今三社見積もってもらい、一番安いのが上記の内容でした。

閲覧数:
374
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

編集あり2012/9/2019:28:47

引っ越しは2社以上見積もりした方が良いです
もう1社見積もることで相場も見えてきます
値引き交渉も2社の見積があればしやすいです
あとは安さだけに拘るのではなく対応してくれた営業が良いかどうかです
営業さんの対応はスタッフの対応に通じることがあるので、その辺りも見極めてください

補足みました
3社に見積もってもらったのであれば大体の相場は分かったと思います
金額的に考えて妥当なところではないでしょうか
もう少し値段交渉をしても良いかもしれませんが、渋るようならあまり言わない方が良いでしょう
相手も商売ですし感情がありますからね
後は前述したとおり営業さんの対応を見て決めてください

質問した人からのコメント

2012/9/27 17:51:23

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2012/9/2314:53:30

価格帯は安いと思いますがエアコンについては脱着工事は基本ですか?パックですか?
いくら全体的に安く抑えた…ラッキーと思ってもエアコンの追加工事費用を考えると意外と高くつくことです。
まだ検討中であればパックにすると最終的にいくらになるか聞いてみては如何でしょうか?

パックとは…
基本脱着(外して付けてのみ)+エアコンホース+ガス補充(チャージ)+電圧切替+コンセント交換(延長)など別途追加になりそうなお得工事です。

もし見積時に営業から説明を受けているようであれば検討の材料にするのもいいですよ。

必ず後悔する割合が多いですし。あとは引越会社によって洗濯機やテレビの接続は有料のとこもあるので洗濯機ぐらいは頼むほうがいいです。
スタッフがサービスでする場合はありますがあくまで水漏れは自己責任なので何かあってからでは済みません。

元・営業より

bsx********さん

2012/9/2110:32:36

この金額で
内容的に積込とお届の時間指定が出来ていれば
安いですよ。

時間フリーとか記載されていればもう少し検討が必要です。