ここから本文です

至急) iPhoneアップデートiOS6 の不具合について

rur********さん

2012/9/2019:17:23

至急) iPhoneアップデートiOS6 の不具合について

OS6にアップデートしてからメッセージが調子悪いです。

メッセージを受信すると宛先に相手のアドレスと自分のアドレスが追加されてしまいます。
いつも通り返信するともちろん自分のアドレスも宛先に入っているのでそのまま返って来ます。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
8,236
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2012/9/2022:29:51

こんばんは。
友達のSoftBankのIPhone4もiOS6にアップデートしてから、
同じ症状が発生しました。

Appleに聞いた改善方法は、
設定➡メッセージ➡メッセージ設定ページ内の一番したのMMSメールアドレスを、
一旦、削除してください。
そして、MMSメッセージもOFFにします。
それから、一旦電源を切ります。
再起動後、同じ手順で、
MMSメッセージをONにして、

MMSメールアドレスを打ち込んでください。
そしたら、正常に戻ります。
私が試した友人の2台もなおりました。

お試しあれ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2012/9/2514:01:18

あたしも同じ事象で困りましたが、ここで再起動の方法を知って、試したらなおりましたよ(´・Д・)」

みなさんに感謝(´-ω-`)

tad********さん

2012/9/2022:54:41

方法は、みなさんと同じですが、自分の場合は、MMSメールアドレスの欄にGメールのアドレスが入っていました。
それを送信する際のアドレス=グループになっているアドレスに変更した所治りました。
確認してみて下さい。

s2m********さん

2012/9/2022:27:51

私も同じ状態です…
色々検索して調べてるけど
分からないから
SoftBankに行って聞いてみよう
かと思ってるんですけど、
直りそうですかねー(´-﹏-`;)?