ここから本文です

不細工すぎて外出したくない。人の視線が怖い。他人の評価が怖い。 最近、こうい...

ker********さん

2012/9/2022:44:19

不細工すぎて外出したくない。人の視線が怖い。他人の評価が怖い。
最近、こういう事を昔より強く思うようになりました。

鏡で見る自分や写真に写る自分が嫌いで死ぬ事までを考えてしまった

り(まあ死ねないのですが)、実際歩いていて直接ブスと言われたことはないのですが言われているような気がして視線が怖くなってしまったり。
特に高校生など、歳が近い人とすれ違うときは下を向いたり手で口元を隠してしまいます。

母には「気にするような容姿してないよ」と言われたり、母の友人には「大人っぽい」「可愛い」「真面目そう」、ずいぶんはっきりしている女友達には「普通。不快には思わん」とは言われるのですが、全てお世辞に聞こえます。というかお世辞です。
母のいる目の前なんだから可愛いとか言うに決まってます。

もう自分でもおかしいと思うのですが手鏡を持っていないと落ちつかなくなり、嫌いなのに何度も見て自己嫌悪の繰り返し。

ほんともうブスすぎて嫌です。
整形するしかないんですかね…

補足ほんと不細工なんです。
普通なんかじゃないです。

…やはり心理状況おかしいんですかね、私。

閲覧数:
13,800
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2012/9/2023:23:56

なぜ自分をブサイクだと思うんでしょうか?
何か原因があるはずですよね?
一度、チラシの裏にでもいいので、自分で思い付く限りの理由、根拠を書き出してみてください。

また、あなたがブサイクだったら、ブサイクだとしてなんですか?
俗にブサイクだと言われている女芸人は生きてる価値ないんですかね?
あなたが仮にブサイクだとしても、あなたよりもブサイクな人は地球上に沢山います。
でも皆、不幸せかというとそうでもありません。

整形するもしないもあなたの自由です。ただ、整形しても根本的な原因が分かっていない状態なので、あなたは納得しないでしょう。
多分、見た目よりも、精神面の問題の方が強いですから。
原因と向き合ってみてね。

質問した人からのコメント

2012/9/23 12:02:11

自分の顔を見て、自分自身が不快な気持になるんです。
だから周りの人たちにも同じように思われてるんだなー、と思うと泣きたくなるぐらい辛くて。

うーん。精神面ですか。
学校のカウンセラーの先生に少し話しをきいてもらおうと思います。
有難うございました。

その他回答してくださった方々も有難うございました。
大変励みになりました。
前向きに頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2012/9/2023:48:40

逆にあなたは、街中で美人じゃない人を見ていちいち『うわ~ブスだな』とか思うんですか?

モデル級の美人さんがいたら振り返ってでも見てしまいますが、それ以外は皆同じ。興味なし。

そういうものです。
気にする事ないですよ。

あなたのお友達は皆美男美女ですか?
仲良くなる相手を外見で選んだんですか?

違いますよね?

もう少し、自分の存在価値や周りの人を信じてみましょうね。

そして趣味としてお化粧をしてみるのも良いと思いますよ!
とりあえず自分に自信をつけるには新しい服を買ってみる事です。

luc********さん

編集あり2012/9/2107:54:03

貴女の心理状態では整形依存性になりかねないです勢いですね

美人過ぎるより普通で愛嬌がある方が私は好きです
実はけっこうそういう男多いですよ

韓国人や日本芸能人の整形美人のK子とかは絶対付き合いたくないです
絶対変!と思うから・・・笑顔が絶対突っ張ってる人形みたいで怖い
ま、顔だけの話しですけどね


補足
思春期には度合いの差はあれ皆ありますよ
私は団子鼻で超嫌で気にし始めたら嫌で嫌でたまらなかったです
低い鼻を叩いてコブで高くしようとして自分で鉄塊でぶん殴ったりして(笑)
今は笑い話ですが、危険だったと思います
その後も摘まんだりしてましたけど・・・

失恋しまくったり、超モテ期があったりしました
自分以外は、自分が気にしてる所は気付いてもいません

人の魅力は明るさや、優しさ、勉強でもスポーツでも何でも良い自信のある表情
あと好きな事やってる時のよいなキラキラした表情だと思います

好きな事、頑張りたい事を見付けて熱中したほうが、素敵な女性になると思いますよ