ここから本文です

トヨタ純正HDDナビをディーラーで走行中テレビを見れるようにしてもらうのにいくら...

uby********さん

2012/9/2023:07:27

トヨタ純正HDDナビをディーラーで走行中テレビを見れるようにしてもらうのにいくらくらいかかりますか?

閲覧数:
5,525
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h26********さん

2012/9/2111:10:38

それで人を轢き殺す間抜けが、年に何十人もいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiy********さん

2012/9/2100:14:22

トヨタに勤務しています。
基本的に走行中テレビが見れる様にすることは禁止されていますので、違法行為に値します。
なので、ディーラーではお断りしていますし、全国カーショップ系列でも作業禁止となっているはずです。

唯一見れるのは、後部座席にモニターが付いている車のみ見れる様になっています。

gem********さん

2012/9/2023:56:26

純正ナビの場合TVキットという商品を購入取り付けで約2万円です。
販売店オプションのナビでしたら基本社外ナビですのでパーキングブレーキ用の配線を切ってアースすれば走行中視聴OKです。

どちらも基本的にディーラーでは受け付けません。
ショップ、電装関係のお店でやって貰ってください。

msy********さん

編集あり2012/9/2101:57:36

私もトヨタの純正HDDナビですが、走行中はテレビが観れません。

やはり友達が私と同じ状態でディーラーに観れるように依頼したところ、断られたそうです。
結局違う所に依頼したみたいですが…。


補足です。

上のトヨタにご勤務されている方もおっしゃられていましたが、
私も後部座席2列目の天井部分に折り畳み式(?)のモニターを取り付けています。

私は運転中なのでテレビやDVDは観れなくてもいいのですが、後部座席にいる子供には見せてあげたかったので重宝しています。
画面も大きくて見やすいのでお薦めです♪

ipp********さん

2012/9/2023:22:19

ほとんどのディーラーはその作業を断っていると思います。

違法ではないけれど、好ましくないからだそうです。

私の場合、担当のセールスの方よりディーラーの取引先の電装屋さんを紹介していただき、そこへ出向いて3,000円で作業してもらいました。

販売店オプションのナビなら、簡単な配線加工でOKだそうです。
メーカーオプションの場合は別回路を購入する必要があり、20,000円程度かかるそうです。

mat********さん

編集あり2012/9/2023:14:19

ディーラーだと高い。
部品工賃込2万位だと思いますよ。
他の整備工場なら半額くらい。