ここから本文です

人食いバクテリアが原因の劇症型溶血性レンサ球菌感染症が日本で感染急増と

アバター

ID非公開さん

2012/9/2100:30:38

人食いバクテリアが原因の劇症型溶血性レンサ球菌感染症が日本で感染急増と

読売新聞に掲載されていましたが

(ネットのは↓)
http://news.livedoor.com/article/detail/6969309/

以前外国の自宅プール、塩素消毒してないプールから感染したようなことを
テレビでやってて外国はこわいなあなんて他人事のように感じてました。

日本でもこんなに感染者、死者がいたのかとびっくりしましたが
感染が急増とは、それは地域によって違うのか
全国的に広がってるのか
ご存じの方がいれば教えてください。

閲覧数:
6,157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2012/9/2113:18:21

「劇症型溶連菌感染症」人食いバクテりアとも呼ばれています。
この菌はA群溶血性連鎖球菌という物でいろんな感染症の原因となることもありますが、一方では健康人でも常在細菌として持っている事も多いです。
「劇症型溶血性連鎖球菌」は特に強い病原性を持った特別な菌では無く、
普通に身の回りにいる菌です。

感染が急増という場合は、感染の数は増えてはいないけど、診断が確実になって表向きは増加したように報告される事も含みます。

この症状は菌よりも人間側の免疫性などの問題に引き起こされるのですから、インフルエンザなどのように流行するとか、全国に広がっているとかの表現は正しく無いと思います。

あえて言えば人口が多い所では相対的に発症者は多いと言えるでしょう。

以上のようにこの菌は普通にどこにでもいる菌ですから誤った知識で怖がらないでください。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/23 00:09:04

回答くださりありがとうございます。
読売新聞に感染急増と書いてあったので、日本で?という驚きと、感情的に、恐ろしさが先にきてしまいこのような質問をしました。
正確な診断ができるようになったからこその数字かもしれませんよね。
また他の方の、英語の他質問についてのことですが、わたしはいちいち回答者の事を調べてからBAを決めてるわけではありませんので、何とも言えないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

eig********さん

2012/9/2218:50:20

すみません。この質問と全然関係が無く、申し訳ないのですが、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1294405852←ここであなたがベストアンサーに選んでいるsekine14725という人物のことは、一切無視してください。

彼は、どんな質問にも同じ回答をコピペする超迷惑利用者であり(数百件ある彼の過去の回答を見てください。全て同じ内容です)、これまでに何度も不正利用でIDを利用停止にされているにもかかわらず、そのたびに新しいIDを取得して同じことを繰り返す、知恵袋英語カテゴリー最大の迷惑利用者です。

彼のこれまでのID↓
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/sekine63989
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/tanaka6691
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/tanaka6791
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/ueda73662
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/takeuti44367
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/nakamura6691
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kiba64989
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/tanaka8791

これでもまだ一部のようで、他にもいくつかIDがあるようです。

彼の言っていることがいかにメチャクチャであるかは、すでに何人もの人が指摘しているので、繰り返しはしませんが、

「英語では、どんな文でもいくらでも(無限に)違った言い方をすることができます」

なんていうのは、大嘘もいいところです。

彼のどこがおかしいかは、過去の指摘を読んでみてください。細かく指摘していけば、一文ごとに、全ての文を完全否定することさえ出来るくらい、彼の言っていることはメチャクチャで、論理破綻も甚だしいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1064522650
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1462205109

アメリカに行かれると言うことですが、sekineの言うことだけは、完全に忘れて行って下さい。彼の言うことを少しでも間に受けていれば、英語なんて身につくはずがありません。彼が自分で英語を出来ないのは、その論理の破綻ぶりから明白であり、彼自身に留学経験が無いことは100%間違いありません(「留学経験者=人格破綻者」という意味不明な公式を持っていることからもわかります)。

sekineの言うことは完全に無視して、アメリカでの生活を送ってくださるようお願いいたします。