ここから本文です

◆赤ちゃんのメリーについて質問です! だいたいいつごろまで メリーは使えますか...

pri********さん

2012/9/2104:16:29

◆赤ちゃんのメリーについて質問です!
だいたいいつごろまで
メリーは使えますか?(効果がありますか)
もちろん個体差はあるとは思うので
一般的もしくはお子さんの経験から教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,247
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykk********さん

2012/9/2106:31:23

メリーってベッドメリーのことですか?

うちはメリーに興味を持ったのは一時的でしたので、ほとんど活躍しませんでした^^;

寝転がってベッドメリー見ている時期って本当に短いですし、ベッドメリー見てれば寝るなんてことはあまりないんじゃないでしょうか

うちのベッドメリーはプレイジムに変形できるタイプのものだったので組み替えてプレイジムにしてからは結構長期間で遊んでくれたように記憶してます

四か月かそのくらいの時期からお座りして興味があるものに手を伸ばして遊べる時期と、つかまり立ちが出来るようになるまでの期間で遊んでくれたと思います

なので、ベッドメリーだけのタイプよりもプレイジムに変形できるものの方が活躍できるかもしれません

質問した人からのコメント

2012/9/25 21:46:28

ありがとうございました。
参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2012/9/2109:27:44

上の子には無意味でした。小さい頃0~6ヶ月ごろは興味なし。6ヶ月~1歳ごろには、メリーを破壊しそうで引っ張って引っ張って・・・押入れに直しました。

下の子は大活躍。0~7ヶ月までメリーで寝ました。もしかしたらメリーが無くても寝てたのかも・・・7ヶ月~1歳興味なし。

後追いが始まるまで使えると思います。

後追いが始まる頃になると、メリーなんかより、母親を求めるのでベットで寝なくなるからメリーは意味なしでした。

wf3********さん

2012/9/2108:32:05

2歳6ヶ月と8ヶ月の子が居ますがメリーは必要性を感じなくて買いませんでした。ベビージムは歩くまで遊んでました。