ここから本文です

外車の購入を検討しています。ナビゲーションをつけたいとおもうのですが、フォルクスワー...

cxx********さん

2012/9/2112:04:15

外車の購入を検討しています。ナビゲーションをつけたいとおもうのですが、フォルクスワーゲン passat variant,アウディのA3ですとナビゲーションをつけるといくらぐらいかかりますか?また、それぞれの車検時

ガソリン、保険等の維持費は国産に比べてどのくらい高くつくのか、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nov********さん

2012/9/2112:16:31

新車ですか?
いまはカタログにいろいろナビが載ってますよ。
最近は、輸入車の純正ナビもだいぶ賢くなったようで、
社外品と変わらない性能のようです。

価格はピンキリです。
20~30万くらいと考えればいいと思います。

維持費についてですが、パーツ代、消耗品代、工賃は
国産よりやはり高いと思います。
保険料は車種によっては高くなる場合もあります。
スポーティタイプの車は高めです。

車検は、基本的にはディーラーで受けることが多いと思うので、
やはり国産よりは高めと思った方がいいです。
最近は、初回車検を組み込んだサービスプログラムを
勧めるディーラーが多いと思います。
フォルクスワーゲンもアウディもあるはずです。

輸入車は特別なものではなくなったと言われて久しいですが、
それでも国産車に比べればサービス拠点はまだまだ少なく、
その分サービスに対する費用は高めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2012/9/2212:48:36

パサートのナビはセットオプションでない単体で26万ほど、A3のナビはリヤビューカメラ付きで32万です。
私のA3は1.4なので、以前乗っていた国産1.8Lよりも税金は下がりましたし、ハイオクですが燃費の良さでカバーできているので、ガソリン代も増えていません。
唯一、車両保険代だけは上がってしまいましたが、低年式で査定額のなくなっていた前車と比べてのことですし、料率の低さはおとなしめの国産車と同等です。
また、今年迎えた車検の費用は11万円と、今のところ国産より維持費が高いという印象はまったくありません。

ちなみに故障はゼロで、ドアバイザーを止めているビス(?)がいつの間にか取れてしまったのをディーラーで無料で付け直してもらった以外、何事もなく快調そのものです。