ここから本文です

和歌山県の高野山高校について質問です。 来年高野山高校に入学したいと思ってい...

tes********さん

2012/9/2113:06:20

和歌山県の高野山高校について質問です。
来年高野山高校に入学したいと思っています。
高野山高校に入ったら寮生活をすることになると思うのですが、高野山高校のまわりには買い物ができるようなところ(大きめの

ショッピングセンターのようなところ)や少し遊んだりできるようなところはありますか?
また、高野山高校の最寄りの街(少し都会なところです)までどれくらいかかりますか?
教えてください。

閲覧数:
572
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

2012/9/2209:30:44

高野山高校は土地柄特殊なとこにあり遊びやショッピングとは無縁の地にあります。あまり期待しない方がいいです…一番大きいと言えば奥の院手前にある土産物屋さんが大きい店舗という意味ではありますが。

高校生ならクルマは持っていないはずなので電車で先の人が回答していたように難波まで出るか和歌山市内に出ないと繁華街的なモノにも出会えないでしょうね。

質問した人からのコメント

2012/9/23 16:16:50

降参 難波か………
さすがにそれはきついですね(笑)
土産物屋さんが大きい店舗というのも驚きです。
おそらく私の想像をはるかに超える田舎なのでしょうね………
田舎ライフを満喫できそうです(^^)
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zmz********さん

2012/9/2122:33:16

高野山の金剛峰寺周辺は、ドライブウェイも通ってていわゆるちょっとした門前町ですが、仏教用具の店はたくさんありますが、ショッピングセンターなんかはありません。
あなたが期待してるような最寄の街は難波まで行かないと無理かな?

egi********さん

2012/9/2114:09:18

高野山の周りはコンビニ程度です。

電車で難波方面に買い物がいいです。