ここから本文です

宇宙戦艦ヤマトシリーズに出てくる波動砲とマクロスシリーズに出てくるグランドキ...

アバター

ID非公開さん

2012/9/2117:10:14

宇宙戦艦ヤマトシリーズに出てくる波動砲とマクロスシリーズに出てくるグランドキャノンと機動戦士ガンダムシリーズに出てくるコロニーレーザーに関する質問です。

宇宙戦艦ヤマトシリーズには波動エネルギーを利用した兵器:波動砲とマクロスシリーズには広域迎撃兵器として建造された超大口径エネルギー砲:グランドキャノンと機動戦士ガンダムシリーズには、スペースコロニーを利用したコロニーレーザーがありますよね。ふと思ったことがあります。それは、これらの兵器は、どれが威力が一番強いのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
490
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2012/9/2118:05:06

波動砲>グランドキャノン>コロニーレーザー
波動砲は惑星破壊クラス
グランドキャノンは惑星破壊クラスではないものの、ゼントラーディーの艦(ガンダムシリーズより1艦1艦が遥かに大きい)
を一気に消滅させる。
コロニーレーザーは8000万GW。
…これらには明らかに劣る。
そもそも赤外線レーザーの可能性があり、8000万GW中飛ばせるエネルギーは10~20%程度。
弱い。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/22 14:29:55

一番強いのは、波動砲なのですか。ご質問に答えてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maj********さん

2012/9/2121:05:11

波動砲は惑星をぶっ壊したりします


少なくともこの時点でコロニーレーザーはかすりもしません


あとはグランドキャノンが最大出力でどれくらいなのか、というだけですが、それでも波動砲に軍配があがるかと