ここから本文です

パールのネックレスは、一生物になりますか? どこかで年数が経つと、ダメにな...

アバター

ID非公開さん

2012/9/2118:13:53

パールのネックレスは、一生物になりますか?

どこかで年数が経つと、ダメになって来る物という文章も読んだ気がします。

それとも70万円くらいのネックレスならば何十年も使えると言うことでしょうか?

閲覧数:
1,742
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pit********さん

2012/9/2118:29:27

真珠は使い方と保存方法しだいです。

短時間だけつけて、正しい方法でしまっておけば一生物になりえます。

高価な巻きが多いものなら変色したり酸や汗に負けて溶けても、磨いて輝きを取り戻すことができますが、ある程度です。

大事なのは、調理中は絶対にはずす。汗ばむ季節はつけない。装着時は酢の物果物はできるだけ避ける。

家に帰ったら柔らかい布でさっと拭いてから傷か付かないように布にくるんで必ず箱に収納することです。他の金属のアクセサリーと一緒にしておかないことです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/21 20:05:20

降参 沢山の回答を、ありがとうございました。
高級専門店の品物ではないですが頂けることになりました。
使い方や保存方法も書いてくださった方にBAを。
ringonochocolateさん の劣化することは仕方ないという回答も
役に立ちました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/9/2118:26:22

真珠層の主成分は炭酸カルシウム(CaCO3) だから、どんだけ高価なものでも、年数経つと劣化はしますよ。
だからできるだけ劣化しないように、それなりに保管とかも気を使う。(日焼けなんかさせない)
真珠って核があってそこに何層もの膜が覆われて・・・・・どんどん大きくなるんですが、高価な真珠はその膜が大きいものが多いです。(真珠の値段はあとテリとかかたちとか色々な条件で良い悪いを判断するから一概にはこうだってものでもないんですけど・・・) でも膜の層が多い真珠の方が持ちはいいですよ。

fur********さん

2012/9/2118:18:23

信用があるお店で購入したものなら充分価値があります。