ここから本文です

iphoneを購入しました。「セッションが時間切れ」と表示されて次に進めません。

mth********さん

2012/9/2121:02:12

iphoneを購入しました。「セッションが時間切れ」と表示されて次に進めません。

iphoneを購入し設定をしている途中
アドレス移行アプリをインストールしようとサインインをしたところ
クレジットカードの「なし」の選択肢がなくサインインを何度も繰り返していたところ
セッションが時間切れと表示されまったく先に進めません。

どうすればセッションが時間切れと表示されずに
次に進められますか?

新規IDを作成しようと試みましたがこれもセッションが時間切れと、だめでした。
IDを携帯のアドレスからパソコンのアドレスに変更しましたがだめでした。

閲覧数:
54,655
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gil********さん

2012/9/2509:43:41

私も同じ状態になりましたが、↓の手順で直りました。
全部必要かは分かりませんが、(3)をしないと直らなかったです。
AppStoreでサインアウトしても(3)の設定が残っているとダメなのかもしれませんね。

(1)AppStoreからサインアウト
(2)設定>Safari>Cookieとデータを消去
(3)設定>iTunes Store/App Store でAppleIDを選択してサインアウト
(4)AppStoreでサインイン

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「セッションは時間切れです」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2012/9/2121:30:25

これでどうでしょう。「設定」→「Safari」で「Cookieを受け入れる」 → 「訪問先のみ」もしくは「常に」を選択
すでに「訪問先のみ」又は「常に」が選択されていた場合や、選択しても解決しない場合は、「Cookieとデータを消去」を選択してください。