ここから本文です

iphoneを購入しました。「セッションが時間切れ」と表示されて次に進めません。

mth********さん

2012/9/2121:02:12

iphoneを購入しました。「セッションが時間切れ」と表示されて次に進めません。

iphoneを購入し設定をしている途中
アドレス移行アプリをインストールしようとサインインをしたところ
クレジットカードの「なし」の選択肢がなくサインインを何度も繰り返していたところ
セッションが時間切れと表示されまったく先に進めません。

どうすればセッションが時間切れと表示されずに
次に進められますか?

新規IDを作成しようと試みましたがこれもセッションが時間切れと、だめでした。
IDを携帯のアドレスからパソコンのアドレスに変更しましたがだめでした。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gil********さん

2012/9/2509:43:41

私も同じ状態になりましたが、↓の手順で直りました。
全部必要かは分かりませんが、(3)をしないと直らなかったです。
AppStoreでサインアウトしても(3)の設定が残っているとダメなのかもしれませんね。

(1)AppStoreからサインアウト
(2)設定>Safari>Cookieとデータを消去
(3)設定>iTunes Store/App Store でAppleIDを選択してサインアウト
(4)AppStoreでサインイン

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「セッションは時間切れです」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2012/9/2121:30:25

これでどうでしょう。「設定」→「Safari」で「Cookieを受け入れる」 → 「訪問先のみ」もしくは「常に」を選択
すでに「訪問先のみ」又は「常に」が選択されていた場合や、選択しても解決しない場合は、「Cookieとデータを消去」を選択してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる