ここから本文です

今年は昨年に比べて台風が少ないのでホッとしております。9月は台風のシーズンでは...

tek********さん

2012/9/2207:01:25

今年は昨年に比べて台風が少ないのでホッとしております。9月は台風のシーズンではありますが、たとえ上陸したとしても昨年のことを思えば我慢できます。

とは言え、できたら台風なしで紅葉のシーズンに突入してほしいのが本音ですが(苦笑)。

皆さんは今年において台風が少ないことをどのようにお考えですか?

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2012/9/2210:15:20

その反動として残暑が厳しく長い・・・・太平洋高気圧が居座り台風の進路
が逸れて朝鮮半島に3本上陸した。
そのお蔭か?日照過多と水不足、しかし被害は最小限に免れた、台風は、
諸刃の刃、全くなくなればま雨不足も考えられ多少の影響も必要かと思い
ますねえ。

質問した人からのコメント

2012/9/24 14:03:22

回答ありがとうございます。

私の住んでいる地域は一日中豪雨の日が多かったです。ただ職場先へ(40分弱)行けば晴れている状態。おかげで精神被害は最小限に抑えることができました(苦笑)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2012/9/2208:33:01

いやーーー。東京などが大変でしょう。(水不足で)
tekinisioさんはどうでしょうか?