ここから本文です

AKB48の写真について。 ちょっと前になりますが東京ドーム1083mの限定生写真を...

axl********さん

2012/9/2209:43:06

AKB48の写真について。

ちょっと前になりますが東京ドーム1083mの限定生写真を購入しました。 ドガブロによると申し込みをして当選したら購入出来るみたいだったので取り敢えず5セット注文してみました。
値段的には1セット1000円(5枚入り)
写真は誰の写真が入ってるか分からない状態。

そしたら5セットと全部当たっちゃいました。
キャンセルするのもあれなので全部注文しました。
で、大島優子さんの写真が入ってればいいな~と思ってたら

なんと!

1枚だけ入ってました((笑))
なんか大島さんの写真1枚買う為に5000円払ったかと思うとちょっとショックでした…

で、質問なんですけどAKBの写真て普段こんな感じで販売してるんですかね?
ちょっと写真集めてみようかなと思ったけど、こんな感じの売り方しかしてないのでしたら、とてもじゃないが写真集めは厳しいですすね。

因みにですが、じゃんけんで優勝した島崎遥香さんの写真が2枚入ってたんですけど、これって高値で売れますかね?
それとも今後有名になるかもしれないので取っておいた方がよいですか?

検ワ

前田敦子 大島優子 柏木由紀 板野友美 小嶋太陽菜っ葉 篠田麻里子 させこ たかみな れいにゃん 秋元康 秋元才加 きたりえ 横山 宮澤 野呂 峰岸 ノースリーブス 合コン 半けつ UZA ぱるる

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2012/9/2221:56:56

ランダムで5枚セットやチーム別の5枚ランダムで売られている場合がほとんどです。あとはDVDを買うと5枚生写真が付いてくることもあります。
基本的に生写真のランダムセットを買う場合は、トレードすることを前提に買ったほうがいいですよ。優子が当たったけどいらないという人がいればトレードできるかもしれませんから。

ぱるるに関しては高値では売れないかも・・・。将来的にものすごく価値が上がるとも思えませんし、トレード用として使えばいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/9/29 07:04:09

感謝 お二方共回答有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2012/9/2210:56:13

まあ、5000円使って1枚出たなら良いほうですよ。月別と違ってチームごとではないので、特定のメンバーは出にくいです。

ひどい人は10セット買っても推しが1枚も出ない人はいますから、どのメンバーを引けるかは運なので仕方ないですね。

買うなら極力ショップで買ったほうがトレードできるのでいいですよ。

セブンやワンフェスは当選(購入)しても、手にした時点でトレードする人がほとんどいませんし、それにショップで買った人のほとんどはトレードをそこでしてしまうので、後は全握や個別とかの会場でしかチャンスがないので、推しだけを集めるなら効率が悪いです。

大量に出回っているので大きく値上がりはしませんが、将来センターを狙えるポジションに来れば多少は値上がるでしょうけど、2枚じゃセミコンなのであと1枚手に入れてコンプさせたほうがいいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる