ここから本文です

オ◯コカードを持ってますが、やめて他のカードにしようと考えてます。金額も年月も...

tms********さん

2012/9/2210:33:15

オ◯コカードを持ってますが、やめて他のカードにしようと考えてます。金額も年月もかなり使い、相当の枠があります。次のカードも同じくらいの枠で作りたいですが、先に今のカードを解約したほ

うが、思うような枠で作れますか。今のカード履歴は、次のカードを作る時に加味されますよね?解約したら消えますか。どなたか教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Pentium Mさん

編集あり2012/9/2211:07:31

tmst53さん>オリコカードを持ってます
>相当の枠があります。
>やめて他のカードにしようと考えてます。
>次のカードも同じくらいの枠で作りたい
次のカードもオリコカードの場合は、現在のオリコカードを解約しないで次のオリコカードを申込した場合、同じ位の枠をもらえる可能性があります。
自分は、、オリコカードもっている状態で二枚目のオリコカードは同額枠、三枚目のオリコカードは少ない枠で発行されました。
次のカードがオリコ以外のカードでしたら、カード会社の審査次第です。
自分は、、オリコカードで80万円枠でしたが、後日入手したジェーシービー提携カードは20万円枠でした。

>先に今のカードを解約したほうが、
>思うような枠で作れますか。
次のカードも同じオリコカードの場合は解約しない方が良いです。
次のカードがオリコ以外のカードの場合は関係ありません。

>今のカード履歴は、次のカードを作る時に
>加味されますよね?解約したら消えますか。
クレジットヒストリーという意味ではオリコカード含め各社で入会審査で加味されます(カード履歴の内容によってプラス・マイナス両方で加味される)。
履歴は普通、カード解約後5年でCIC上から消えます。

質問した人からのコメント

2012/9/22 12:39:39

感謝 ありがとうございました。
次はオリコじゃないカードを考えてるので、すぐに解約してしまおうと思います。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2012/9/2211:02:19

どのぐらいの枠を期待しているのかわかりませんが、100万くらいまでなら、他にカードを複数枚持っていても出してもらえますよ。私も10数社カードを持っている状況で、昨年オリコのカードを申し込んだら最初から100万でした。もちろん年会費無料の一般カードレベルです。

カード会社ごとに扱いは異なりますので一概には言えませんが、例えばJCBだと年会費1万のゴールドカードでも最初は50万しか枠が与えられない人も多いようです、ちなみに私は100万でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる