ここから本文です

先週は色々とありがとうございました。 やっと蓋を閉じる目処が立ちましたが、何...

sap********さん

2012/9/2212:36:29

先週は色々とありがとうございました。
やっと蓋を閉じる目処が立ちましたが、何だか緩み(ガタ?)があるようで不安です。
が、一応画像のようになりましたのでご報告します。

因みに蓋の中側にはネジ頭が4つも見えていて、ちょっと格好いいです。
根本的な原因は、グローブボックスが小さく車検証入れが蓋を裏から押していて、プラスチックの部品に負担をかけているからだと思います。これからは中身も減らしたいと思います。

質問は、本当にこれで閉じても良いですか?

補足左右の棒の引っ掛けているところが違うように見えるのは、右側のレール支えが欠けているからなんです。
実はすでに右側にはブリッジを掛けてあるんですが、永久保存になるのならこの際なので左側にも掛けようかと思案中なんです。ご指南の通りに、このあとホーマックに行ってアロンアルファを買いに行きますので、また完成の暁には画像を見てください。

グローブボックス,プラスチック,中川,蓋,車検証入れ,L型,サンドイッチ

この質問は、aho********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/9/2310:52:48

おっ! 良い仕事してますねー 凄く嬉しいデス…

ナットの頭に 瞬間接着剤を一滴たらして緩み止めとして 蓋をサンドイッチしてくれ!

この場所の 永久保存版だな…

普通は、サンドイッチがばらけそうに見えないんだな、執念の勝利ですね 。

!左右の棒の 溝の引っ掛けてる所が 違う様に見えますが?

L型の上部が、左右のロックバーのエンド部に はめこまれてますよね…

これの 左側がエンド部よりも外れた所にいるのが 不可解なんです…

この為にL型の部品がアンバランスな静止状態になってるのが気に掛かるんだわ、これはもしかして 左側が可笑しいのではなくて 右側が可笑しいのかもしれないが、、、。

どっちにしろ、左右が完全に対称になる方が好ましい
アンバランスだと、スプリングが外れる危険性も考えられるし、。

質問した人からのコメント

2012/9/24 07:06:05

一安心 ありがとうございました。やはりがたつきがあるので、蓋を閉じるのは延期しました。もう一度組み直して閉じたいと思います。L形部品の台座の削り過ぎで高さが揃っていないのが原因ですので、ワッシャー等でかさ上げします。取り敢えず今週はここまで。ではまたー。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる