ここから本文です

タイ国際航空で関西-バンコク-チェンマイ間のチケットを取りました。帰りの便の...

yuk********さん

2012/9/2216:34:54

タイ国際航空で関西-バンコク-チェンマイ間のチケットを取りました。帰りの便の値段都合でバンコクの空港に6時間以上待つことになりました。バンコク市内に行き少しだけ観光しようと考えています。

質問ですが、チェンマイの空港で国内線でチェックインし、バンコクの空港の国内線で荷物を受け取り、市内観光後、国際線にチェックインし出国することは可能でしょうか。国際線と国内線が同じ便なので、可能かとは思うのですが・・・
もし可能なら、チェンマイ空港国内線チェックの時に、どのように言えばよいか教えてください。
よろしくお願いします。

補足チェンマイ空港の国内線カウンターでチェックインした場合は、国内線のチケットのみ発券され、荷物もバンコクで受け取り、
バンコクで国際線チェックイン時にタイ国際線出国税が必要と言うことですね。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2012/9/2223:08:41

通常同日乗り継ぎの場合、チェンマイで出国してバンコクまでも国際線扱いで乗ることになります。
バンコクで一旦降りるとなれば、バンコクまで国内線として手続きをして乗らなければなりません。
またバンコクの国際線の空港使用料が含めれていないと思われますので、この支払いも必要となります。

なお6時間とありますが、スワンナブームの混雑状況を考えると、2時間以上前には到着しておきたいところです。
国内線は通常バスでターミナルまで移動するので、到着後外に出るまでに30分程度掛ります。
市内の何処へ行くのか分かりませんが、エアポートリンクの所要時間と待ち時間、タクシーで行く場合の道路の渋滞を考えると、片道1時間は見ておく必要があります。
つまりは、出先で使える時間は2時間もない事になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる