ここから本文です

おすすめのの学園もののミュージカル映画を教えてください。

kaz********さん

2012/9/2220:25:38

おすすめのの学園もののミュージカル映画を教えてください。

閲覧数:
595
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/9/2504:32:34

映画ではありませんが、NHKで毎週土曜夜11時から放送の、大人気海外ドラマ「glee」おすすめです。高校の踊る合唱部の話で、最初は刺激が足りないように感じるかもしれませんが、徐々にキマス。連続TVドラマだとは思えないくらいのクオリティーでやってくれます。今は第2シーズン放送中ですが、マイケル・ジャクソンの「スリラー」学園バージョンとかおもろカッコよ過ぎです。この回はまだなのでTVでも見れますよ。

こっちもミュージカルではないですが、高校のPOPでCOOLでHOTな聖歌隊の映画「天使にラブソングを…2」が感動しちゃった。

更には歌いもしないけど「ステップ・アップ」シリーズっていうダンス映画はどうかな?ストーリー的にはイマイチな感じなんだけど、1のヒロインは元ジャネットのダンサーで、そのラストのダンスは映画史上、いちばんカッコ良い女性のダンスだと思ったし、2の雨の中のダンスシーンは大必見。3には元マドンナのダンサーでもあり、B-BOY の
ダンスバトルでも有名なクラウドってダンサーがゲスト出演。

ちなみに音楽系のベスト映画は「バンディッツ」。女囚人4人組のバンドが脱走。逃亡生活をおくりながらもやっぱり音楽が好きで、あっちこっちでLIVEを。めちゃくちゃオシャレでカッコイイ、ドイツ映画・・は映画としても私の殿堂入り。

ミュージカル映画で一番好きなのは、オペラ座の怪人やキャッツで有名な作曲家アンドリュー・ロイド・ウェバー作品の「 エビータ」のかずかずの曲が魅力万歳。

質問した人からのコメント

2012/9/27 20:55:52

ありがとうございます!
今から借りてきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flu********さん

2012/9/2519:30:01

ハイスクールミュージカルは、
どうですか(*・ω・*)?

ハイスクールミュージカルは、
どうですか(*・ω・*)?

con********さん

2012/9/2511:53:08

ミュージカルではないかも知れませんが、スクールオブロックは凄くお勧めです!ジャックブラック主演の映画で、笑えるシーンもたくさんあります。是非ご覧になってみてください。参考になったら嬉しいです。

mu3********さん

2012/9/2221:46:41

むむむむ・・・ミュージカル映画とはいえないかもしれないですが

「フットルース」とか「ヘアスプレー」はどうでしょう?

mik********さん

編集あり2012/9/2310:08:57

ジョン・トラボルタ、オリビア・ニュートン・ジョン共演の「グリース」です。

http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=fvwp&v=xscJ3C4bUYE