ここから本文です

京都市内の南北の大通りの順位は 1烏丸(地下鉄烏丸線) 2河原町(京都一の繁...

hen********さん

2012/9/2300:47:51

京都市内の南北の大通りの順位は
1烏丸(地下鉄烏丸線)
2河原町(京都一の繁華街)
3堀川(国道1号)
4川端(京阪)
5千本(JR)
で良いと思いますか?

ちなみに東西は
1四条(京都一の繁華街、阪急)
2御池(地下鉄東西線)
3今出川(大学街)
4丸太町(府庁)
5三条(繁華街および地下鉄東西線)

西大路 東大路 大宮 御前 小川 西桐院 智恵光院 白川 七本松 麩屋町 堺町 高倉 東桐院 浄福寺 日暮 黒門 猪熊 油小路 松屋町 寺町 富小路 御幸町 釜座 西小路 両替町 室町 衣棚 先斗町 木屋町 新烏丸 新京極 車屋町 新町 新千本 佐井 春日 葛野大路 天神川 大徳寺通 北山 紫竹 今宮 紫野 建勲 北大路 鞍馬口 廬山寺 上七軒 上立売 元誓願寺 五辻 寺之内 一条 中立売 広小路 仁和寺街道 妙心寺道 上長者町 中長者町 下長者町 近衛通 荒神口通 出水 下立売 郁邦 竹屋町 太子道 夷川 押小路 二条 五条 姉小路 新橋 六角 錦小路 蛸薬師 綾小路 八坂 高辻 仏光寺 松原 五条 渋谷 鍵屋町 六条 花屋町 正面 七条 塩小路 梅小路 八条 東寺 九条 十条 久世橋 京町 哲学の道 きぬかけの道 新十条 加茂街道 鳥羽街道 東海道

閲覧数:
797
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ido********さん

2012/9/2305:54:40

何を基準にされているかで異なると思います

車で走るのに快適なのは、南北は川端通りが一位

桜、銀杏の並木が綺麗だし、鴨川を見ながら走れるから

東西は今出川か丸太町

両方共、御所の付近が静かで京都らしい


歩くのに楽しいのは南北では烏丸

ビジネス街には美人がウヨウヨ

東西では四条

各国、各地の美女が集結するから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yad********さん

2012/9/2302:30:39

南北の4は北から百万遍、祗園(八坂神社前)を通る東大路ではないかと思います。

東西はそんな感じかなぁと思います。一応、大学時代に京都で住んでおりました。