ここから本文です

audiのA4 と トヨタ アスリート

mas********さん

2012/9/2307:44:45

audiのA4 と トヨタ アスリート

3年落ちくらいの車を購入したいです。
予算は、300から320万(コミコミ)

今までは、車高下げたりして、乗り心地が非常に悪いのですが、
次はほとんど純正で乗りたいです。
(ただ、ホイールは純正オプションで17か18を履きたい)

基本的に運転手一人、または助手席に一人乗せる程度で、
後部座席に乗せるのは、めったにありません。


質問1 あなただったら、どちらがいいですか?

質問2 トラブルがない場合、維持費はほとんど同じでしょうか。(自動車税・車検などメンテ)

質問3 そもそもA4とアスリートは同じ位置づけなのか・・・?

閲覧数:
646
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/2308:00:38

3年落ちから想定ですと。。。

A4ですと排気量では1.8L~3.2Lまであるようですので
選択によって変わると思います。
アスリートも多分18系で2.5Lと3.5Lがありますのでこれも選択次第です。
(上記は排気量による税金です)

維持費ですがトラブルがない場合で検討しまても
アウディーは国産ではないので、一般の外車から
想定同様ですと多分メンテ内での交換パーツは
多い車種かもしれないので車検費用等にも少なからず
影響すると思います。

アスリートは3年落ちですとディーラーで整備等行う時
多分保証延長のプランの加入が可能かもしれませんので
加入出来れば今後何か不具合等起きた場合に良いかも
しれません。
アウディーはこういったプランがあるかは分かりません。

私はアスリートに乗ってます。
アウディーは確かに購入対象の1台でしたが維持や
収入等色々検討した末、無難に国産車にしました。
勿論!気に入って乗ってますけどw

質問した人からのコメント

2012/9/30 16:42:28

迷いますが・・・。一度は気に入った外車に乗ってみたい気持ちもあります。
どちらにせよ、購入は先の話なのでで、じっくり考えたいと思います。

ほかのかたもありがとうございますした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aud********さん

2012/9/2310:59:10

今、アウディA4にのっていますが、アスリートとくらべて足回りは随分ちがいますね、このほうが軽快かつスポーティですね、車重がすこしかるいだけでこれだけいいのです、クラウンもいいけれど軽快な走りはアウディのほうがはるかに上です。ただし、部品の高さなどからいうと外車であるぶんお高くつきますが。

s15********さん

2012/9/2308:02:52

1.A4

2.ノートラブルでもA4のが高額。バッテリーひとつも3万はします。部品代は高額です。

3.アスリートならA6あたりが同格では…?A4だとマークXあたりが妥当です。