ここから本文です

回答をして頂けると嬉しいです。デザイナーズブランドでジョルジオアルマーニがあ...

ner********さん

2012/9/2313:42:10

回答をして頂けると嬉しいです。デザイナーズブランドでジョルジオアルマーニがあるのですが、ここの黒スーツは生地が良く、とても漆黒に色を出しています。 親類の方が前、アルマーニのスーツを着用してて、葬儀の時ですが…他の方々よりも目立っていました。デザイナーズのアルマーニのスーツだけではなく他のデザイナーズブランドさんでも黒スーツに力を入れていると思います…そこで、本題ですが、私、以前、スーツをオーダーしたいと質問しています。生地はイタリアのゼニア社、ロロピアーナ社、英国のドーメル社を使いたいです。アルマーニのような漆黒で光沢感がある黒スーツは出来るのですか?
また、生地代はどのくらいになるのでしょうか?30万くらいは生地で掛かりますか?もっと安いですか?

また、スーパーファインウールについて知りたいのですが…よく、スーツをオーダーする際にウールの濃度なんでしょうか?Super120’sなどとあったりします。一般的にはSuper100’sくらいが、ほど良く適正な光沢感が出るのでしょうか?オールマイティーにスーツを活用したいので、光沢感出てて、糸は細ければいいです。最終的にはお店と相談になるかもしれません。(>_<)

長々とすみません。存じている方がいましたら、教えてください。

閲覧数:
618
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2012/9/2400:39:04

スーツにお詳しいですね。
ただ、どういうシーンで着用されたいのでしょうか?

どこのブランドでも黒無地となるとジャンルはフォーマルスーツであることが多いです。

ですので礼服としてお考えでしたら漆黒で光沢感がある黒スーツはよろしいかと思いますが、
仕事用としてお召しになるのであれば、時代錯誤になります。

最終的にはご本人の納得のいくスーツをお召しになれば良いとは思いますが、
今年のトレンドはウールの素材感が出ているものや、ベロアなど起毛のあるタイプです。
ですので光沢感とは真逆になってしまいます。

大阪の阪急メンズ専門館にオーダー専門店があり、生地の種類も多いです。

はっきりした金額まではわかりかねますが、糸が細く、ポリエステルなどの新合繊維が少なければ、着心地も良く、
お値段が高くなってきます。
あとはブランド名が付いているだけでお値段がグンと上がります。
その場合、原価はお値段の1割程度です。

明確な金額がわからなくて申し訳ありません。
参考にしていただければ幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる