ここから本文です

佐賀県に住んでいる中3です。偏差値46の有田工業高校に行きたいのですが、自分...

kou********さん

2012/9/2320:52:57

佐賀県に住んでいる中3です。偏差値46の有田工業高校に行きたいのですが、自分の成績で受かるかどうかわかりません。通知表はとても悪く今まで3と2しかなくしかも関心Cが3つもついていました。
テストも悪い

です。今回の期末は9教科で520くらいで、初めて社会で90取れました。サッカー部も3年間続け、駅伝にも参加しようとしています。で、毎週1回ある学習会に参加しようと思います。こんな俺でも頑張れるでしょうか?三者面談では店員80人の機械科でセミナーで30点上げろと言われました。もし、次の三者面談で無理と言われたら、佐賀農業高校に行こうと思います。回答お願いします。
ちなみに次のテストの中間セミナーは入試用の成績に入りますか?今先生が前期の成績を付けているところです・・・。あ、多分今年は関心Cと2はないと思います。初めての4もあると思います。全部チョー真面目に受けました。、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajy********さん

編集あり2012/9/2521:25:44

まだあと5カ月くらいありますよ。
私の兄弟は「あなたの成績では〇〇高校は無理です。」とはっきり
言われたのに奮起し、最後の追い込みで県内トップクラスの進学校に
無事合格しました。
正直私たちの頃に比べたら落ちる人数などわずか。まだ5カ月もある
のに佐農に変更しようかな、なんて決めるの早すぎ。特色選抜(だった
っけ?)が済んでから、最終的な判断をしてもいいのでは?
私は私立で冒険して失敗し、滑り止めのない状態&女ということもあり
直前に受験校を変更しましたが、あの時あと少しだけ頑張ればよかった
と大変後悔しています。

だいたい、工業高から農業高なんて・・・何をしたいのか将来何になりた
いのかなどの目標が全くないのですね。

中間セミナーの件は分かりません。

質問した人からのコメント

2012/9/26 18:55:54

笑う ありがとうございます!がんばってみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる