ここから本文です

個人所有の高級車の色は、やはり、黒でしょうか? 紺や白は、どうでしょうか? ...

ahi********さん

2012/9/2322:01:14

個人所有の高級車の色は、やはり、黒でしょうか?

紺や白は、どうでしょうか?

レクサスLSやマジェスタ、FUGA・・・。

閲覧数:
2,388
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2012/9/2413:39:25

周りからすると車の色で個人所有かどうかは判断できません。

但し、LSやマジェ・FUGAなどの車格で色が黒だと、会社の車かな~と思われるのではないでしょうか?

個人的にはLSやマジェあたりなら白系でしょうね。
アフターバリューも違いますからね。

無難なところではシルバー系も良いと思います。
MBなんかもシルバー系は乗っている方が多いですから。
リセールバリューは白系・黒系よりかは落ちると思いますが、落ち着いた感じがしますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tn7********さん

2012/9/2500:46:12

高級車=黒、というわけでもないでしょう。人の好み次第、自由に決めれば良いのでは?紺、白、シルバー、深緑・・・。何でも良いと思いますよ。

uns********さん

2012/9/2418:46:35

ぶはは! どうでもいいわ!

ですが、個人的にはリセールの高い「黒」「白」「銀」を選ばず、他の色を選んでいる方は「セレブ!」とか思っちゃいます。おそらくそういった色の場合は個人所有が多いでしょうね。

私もレクサスISで「白」買いましたが、、、紺や水色にすればよかったー!と後悔してます。

auo********さん

2012/9/2408:18:31

こんにちは。

車に限らず同じ価格の物なら「色の濃い方」が高級に見えます。
ただし、汚れが目立ちます。
以前シルバーに乗っていましたが汚れが目立たなくて良かったです。ただ色的にはつまらないので今はブルーに乗っています。レクサスに紫色っぽいのがありそれと迷いました。

kaw********さん

2012/9/2407:59:23

悩みますね。自分の好きな色が1番ですが、下取りを考えると、黒、白の2色と昭和から変化無しです。フェラーリなら赤も有りですが、世界の高級ブランドは、黒です。洗車は、自分でやりませんから。

aa2********さん

2012/9/2402:42:22

レクサスLS所有していますが、シルバーです。汚れが目立ちにくく気に入っています。