ここから本文です

フランクミューラーの並行輸入品についてお知恵を貸して下さい。

res********さん

2012/9/2323:05:30

フランクミューラーの並行輸入品についてお知恵を貸して下さい。

過去の記憶ではフランクミューラーの並行輸入品(正規代理店である、ワールド通商で購入した以外の商品)はワールド通商では修理やメンテナンスが断られると記憶しております。今現在も並行輸入品であれば正規代理店のワールド通商では修理及びメンテナンスは受付拒否されてしますのでしょうか?また修理で取替え部品が必要になった場合、受付してもらえないのであればどうすればいいのでしょうか?もし受付が不可ならば並行輸入品の時計の購入は控えたほうがいいのでしょうか?長々となりましたが、詳しい方、お教え願います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2012/9/2717:04:38

おっしゃるとおり、フランクミュラーの並行品は正規メンテナンスを受け付けてもらえません。
ただ、中身は汎用ムーブなので、正規にこだわらなければどこでも修理できます。(針やケース、文字盤などの外装部品に関しては不可能と思われます)
価値観は人それぞれですが、私は並行品のブランド物に価値はないと思っています。
正規店での購入、もしくは並行差別のない別ブランドを選択することをお勧めします。

質問した人からのコメント

2012/9/30 20:27:29

降参 ありがとうございます。購入をやめることにしました。修理できなくては意味がありませんし、ブランド価値にも問題がありますよね・・・その他のご回答いただいた皆様方にも感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

brc********さん

2012/9/2411:49:27

今もフランクは並行品のメンテは受け付けてくれません。

百貨店の時計修理コーナーだったら受け付けてもらえるのでは。

外注に出すはずなので。1度相談してみては。

基本100万越えの時計は正規品を買うのをすすめます。

mid********さん

2012/9/2404:20:25

中身はETAだったりするから、流用すれば、直るだけは直る可能性が高い。
それが果たして本物と言えるかどうかは、議論の分かれるところ。

ボッタくるために、自分とこの製品すら修理を拒否するメーカーにクラフトマンシップは感じられないから、お勧めはしないけど。

なお、この修理拒否という姿勢は独占禁止法に触れるのではないかと言われているので、是正勧告が出るかもしれない。
未確認情報だが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる