ここから本文です

こんばんわ(^-^) 私は高校三年生です。 進学校なので今は受験戦争真っ只中な...

mzk********さん

2012/9/2323:34:35

こんばんわ(^-^)

私は高校三年生です。
進学校なので今は受験戦争真っ只中なのですが…

私は明るい性格とよくいわれるのですが、男の人が苦手でクラスでも話せる男の人はごくわずかしかいません。
(男の人が怖い…とかじゃないです。部活絡みの人とは普通に話せます。)
でも最近やっと慣れてきて少しずつ男の人とも普通に話せるようになったのですが、
全然話したことのないT君と最近よく目があいます。多いときは1日5回ほど。(私が合わせてるわけではありません。)
それに私はドジなのでちょっとした段差とかでもよくこけるのですが、そのときも友達に「T君が笑ってたよ」など言われます。
他にもあいさつしてくれたり、放課後に教室で勉強しているとT君は私の近い席で勉強をし始めたりします。

…T君は私のことが好きなんでしょうか?私は過去に「この人は私のことが好きだ!」と勝手に思い込んで好きになり、失恋した思い出があります…。私は思い込みが激しい(?)ので、今回も勝手に私が思ってるだけなんでしょうか?

文章力なくてすいません…
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

※ちなみにT君は頭が良くて、一年の時は学年トップでした。二、三年でも上位をキープしてます。だから「この受験戦争中なのに恋愛なんかするのか?」と個人的な感想…。

長文失礼しました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2012/9/2500:07:02

k0202さんへ
ザードの
揺れる思い…体中に感じて・・・・

そういう歌がありました。

そういう季節なんです。

そういう風が吹いているんです。

大切な、大切な・・・思い出です。

進学校・・・・だから・・・一切の・・・
それも無いでしょう!
進学校だから・・・運動は禁止?
進学校だから・・・食事は禁止?
進学校だから・・・身だしなみは禁止?

それをすべて両立させる能力のある生徒が通う
進学校です!
すべてバランス!

k0202さんへ
ザードの
揺れる思い…体中に感じて・・・・

そういう歌がありました。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cro********さん

2012/9/2507:24:59

T君はあなたに好意を持っているように感じます。でもそれが恋愛感情かはわかりません。
必ずしも恋愛が受験にマイナスであるとは限りませんが、影響は大きいでしょう。

あなたが彼のことを好きになってきているのなら、近くで勉強をはじめた彼に声をかけるところからはじめましょうか。

本格的につきあうのは受験が終わってからでもいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる