ここから本文です

A1の数字とB1の数字が同じならC1に0、 違っていれば赤字で誤差の数字が表示され...

ken********さん

2012/9/2409:18:42

A1の数字とB1の数字が同じならC1に0、
違っていれば赤字で誤差の数字が表示されるにはどうすればいいですか?

補足±で表示される時の数式もありますか?

閲覧数:
316
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/9/2409:34:30

差を表示したいのなら引き算しますよね。で、どっちが大きかったかによってプラスになったりマイナスになったりするのがウザければ、差の絶対値を取ります。絶対値はabs関数を使うので、式は =abs(A1-B1) のようになります。

ゼロは黒い文字で差は赤い文字で欲しいので、表示形式をいじりましょう。表示形式は「プラスの値;マイナスの値;ゼロ;文字列」の順で指定します。abs関数で差は必ずプラスの値なので、プラスの値は色が赤くなるように「[赤]G/標準;;0;」のように書きます。

これで完了。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる