ここから本文です

魚焼きグリル(片面焼き、水あり)の使い方で教えてください。

kao********さん

2012/9/2418:53:56

魚焼きグリル(片面焼き、水あり)の使い方で教えてください。

一度も使用したことがないのですが、先ほど火をつけてみたところ、上だけガスの火がついていたので片面焼きタイプのようです。冷凍で粕漬けと西京漬けのお魚を頂いたのですが、グリルでもできるかチャレンジしてみようと思うのですが、トレイに水を入れ網の上にアルミホイル(一度くしゃくしゃにして箱状に作る)に乗せて焼くことは可能なのでしょうか?(途中裏返すのでしょうか?)網に魚がこびりついたりするのを防ぎ、そのまま食べたらアルミホイルごと丸めて捨てたいのですが・・・

閲覧数:
25,959
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mop********さん

編集あり2012/9/2419:58:52

あなたと同じグリルです。
水をいれて、火は上だけです。
いつも、冷凍の干物やみりん漬けの魚を、網の上にアルミホイル引いてやいています。

ちなみに、くっつかないアルミホイルというのが最近薬局やスーパーであります。私は干物だと普通のアルミホイルでくっつきません。みりんだとくっつかないタイプのアルミホイルで焼いています。値段もほぼ変わりませんよ。便利ですのでいつも買ってます。

もちろん、上だけなら裏返しますよ~。両面焼きますから。
焼き魚は常に終始弱火です。
忘れない様にしてくださいな。
それと、焼くと上に沿ってくる(しっぽなど)で、なるべく見張ってくださいね。やってみたらわかりますよ。


あと、箱ジョウにわざわざしたことはありませんが、全然してもいいと思います!

ぜひ、チャレンジしてみてください。

質問した人からのコメント

2012/9/25 16:31:17

分かりやすく説明して頂き、感謝です。すごくやる気満々になりました!早速くっつかないアルミホイル購入してきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/9/2419:11:35

アルミホイルは魚がくっつくますので、アルミホイルに油を塗り魚を置いて焼かないといけません。
片面焼きですので、ひっくり返します。
西京焼き、粕漬けは糖分が多く、焦げやすい魚です。
弱火でゆっくり焼くようにして下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる