ここから本文です

11月の連休に彼氏と名古屋から北陸へ旅行へ行こうと思っています。 温泉街がたく...

tar********さん

2006/9/2518:47:10

11月の連休に彼氏と名古屋から北陸へ旅行へ行こうと思っています。
温泉街がたくさんあるようで、どこにしようか決めかねているのですが、お勧めを教えて下さい。
主は、ゆっくりと温泉につかって、おいしい魚介を食べることですが、周りにちょっと散歩できるようなお土産屋なんかがあると雰囲気いいかなっと思うのですが。
①芦原②山代③山中ではどこが該当しますか?詳しい方教えて下さい。
食べ物は一番おいしそうなんですが、芦原温泉は寂れているというのは本当でしょうか?
あと・・変な質問ですみません。東尋坊は自殺の名所と聞いたことがありますが怖いですか??それとも観光地って感じでしょうか?

閲覧数:
1,449
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2006/9/2518:55:29

私の独断と偏見ですが・・
まず山代、山中は言われているのに一致するのではないかと思います。
芦原は言われる様に最近はさびれてきています。
東尋坊は観光地って感じですよ。
11月の連休という事なので個人的にお勧めですが・・・・
11月はちょうど越前ガニの解禁時期です。
前回加賀温泉に行ったときたまたまカニ解禁日で最初に取れたカニをたっぷり食べて2人で18000円と割安でした。
漁師旅館なので宿泊施設の充実度から言うと全く何もないのですが、漁師さんの旅館なのでとれたての美味しいかにをたっぷり安く食べれただけでものすごく幸せでした。
日本海沿いなので海も綺麗ですし・・・・
いかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2006/10/2 14:41:03

笑う 参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zfg********さん

2006/9/2617:50:56

カップルで行くのなら和倉温泉がお薦めです。3つの温泉地からは少し遠くなりますがいい温泉旅館がたくさんあります。

ken********さん

2006/9/2523:29:23

あわらは行ったことがあります。
情緒ある温泉街という雰囲気ではありませんね。
自然が豊富というわけでもないし、普通のまちという感じがします。
そこそこ立派な旅館は多いと感じましたが、
やはり山代、山中ではないでしょうか。
北陸の知人はそういっていました。