ここから本文です

中国で、暴徒から身を守るとはいえ、尖閣は中国であるかのような嘘のことを肯定す...

sta********さん

2012/9/2500:07:16

中国で、暴徒から身を守るとはいえ、尖閣は中国であるかのような嘘のことを肯定する日系企業をどう思いますか?

閲覧数:
117
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2012/9/2500:20:09

日本人としてさみしい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

編集あり2012/9/2501:48:39

100年前に日本の漁民が無人島の尖閣を使いだしたので、日本の正式な領土にしようと思ったら、中国の方では別の名前を昔から漬けていたのが解り、領土化は止めたそうです。そのうちに日本の植民地主義暴力の増大によって、自然に日本の領土化したのですが、その力がなくなると宙に浮いてしまった島なのです。

だから、余り触れると損をしかねない島なのです。おとなしく領土主張しましょう。

ver********さん

2012/9/2501:13:19

会社、と社員その家族を
「守る」為と、言えば・・・・・言葉と、・・・すれば
「当然の戦略(戦術)」です、ね。
数日経つと忘れて?くれますからね
仮に「嘘」ついても、良いかなぁ・・・・って
感じでしょうね。
表向き「笑ってて、腹の中で(アホか?)」って
思ってれば良いのですから・・・
失礼、言いすぎました。。。

ここから、は余談ですが。。。。。
「中国国旗を掲げた」り「尖閣諸島は中国の領土だ」と
「「店の前」」に「「掲げた企業」」は
「「攻撃対象から外れる?」」のは、何故?って
思いますよ。
ソレだけで、何故、対象外に「何故なるの?」と、ね。

luc********さん

編集あり2012/9/2500:31:52

安全な地にて非難するのは簡単です

従業員の命に関わる事態で、暴徒の非難・暴徒を仕組んだ中国の非難を
そっちのけで、現地警察の指示に従った企業を非難する輩は平和ボケも
大概にしてほしいです。

もし不買運動するなら中国製を不買しろ!と思います
日本企業を不買しても中国は痛くも痒くも無い。
【尖閣諸島は日本の領土】のメッセージは
中国製品を不買しなければ意味がありません。

補足
そうですUNIQLOの、UとQを間違えて入れ換えればクニウロになります
正に間違えて非難や不買する事は日本の利益を損い【国売ろ】てき行動になります

dai********さん

2012/9/2500:12:11

現地警察の指示なら従わない訳にいかないでしょ。

lok********さん

編集あり2012/9/2500:09:58

先日、その企業の事を、クニウロと書いてる回答者がいました。(笑)
あれは上手い!と思いました。(苦笑)