ここから本文です

windows updateで更新プログラムをダウンロードしようとすると失敗してしまいます...

rob********さん

2012/9/2512:38:48

windows updateで更新プログラムをダウンロードしようとすると失敗してしまいます。対処法を試してみたのですが、今度はwindows updateが動かなくなってしまいました。どなたか対処法ご存知でしたら教えて下さい!

ちなみにOSはvista home premium servicepack1 というやつです。

更新プログラムダウンロードの対処法として参考にさせて頂いたサイト様は下記の2つです。
http://blog.livedoor.jp/pyokotan7/archives/51956100.html
http://kenkenblog1986.blog68.fc2.com/blog-entry-24.html

サイトに書いてある内容は全部試して、windows updateで更新しようとしたらエラーコード1290というのが出てしまい、更新できなくなってしまいました。

エラーの内容は

サービスの開始に失敗しました 1 つまたは複数のサービスと同じプロセスで、互換性のないサービスの SID があるための設定を入力します。制限されたサービスの種類の SID がサービスのみと他のサービスの SID は、制限付きの型と同じプロセスに共存できます。このサービスは、サービス SID の種類だけで構成された場合は、このサービスを開始するには、ホスト プロセスを再起動しなければなりません。

というものだったと思います。

PC知識に乏しく、検索をかけて出た対処法を意味も分からないまま試したもので、そもそも対処法が合っていたのかも、その後のエラーの意味も分からず困っています。詳しい方おられましたら、知恵を貸して頂けると助かりますm(__)m

閲覧数:
1,723
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2012/9/2720:21:37

おおもとの原因は、80070005エラーですか?
この方様が 質問していますが
結局 リカバリしたようです
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4993389.html

エラーコード1290ですが 貴方様も調べたかもしれませんが
レジストリファイルの ある部分を 書き換えた為に出たものです

智恵袋でも 今に成って SP1・SP2にしたいが
出来ないという質問があります
毎週の更新をしていれば 起きなかったかもしれないのに

貴方様の対処法(ぴょこぴょこぴょこ)で 治った方もいますが
治らない場合は リカバリすることを お勧めします
(レジストリの書き換え・ファイルの削除をした為)
リカバリ後は 更新プログラムを全てインストールしてください

質問した人からのコメント

2012/9/28 01:04:00

降参 回答して頂きありがとうございました!

治らない場合はリカバリするしかないのですね。
諦めてリカバリしてみようと思います。
ご親切にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2012/9/2513:59:55

お宅のパソコンは要するに悪質なるウイルスにでも感染でもしていて、そしてシステム的にも「レジストリでも編集でもされてしまってある様な状態」なのではないのですか?

お宅のパソコンに導入をしているセキュリティソフトは一体どの様なソフトが導入出来ていると言うのだろう?
しかも導入出来ていると言うだけではお話にもなりませんし、365日常に日に10回でも最新の定義ファイルへの更新作業とかも出来ているのですか?
しかも、その様な状態を365日維持出来ている上での週に一度程度の頻度でウイルスチェックも実行出来ていて、ウイルス感染していない事までも確認も出来ているのですか?

おそらくは上記は出来ていない筈なんだよね・・
何故ならばサービスパックのバージョンがSP1のままであるからです。
その様な数年も前のバージョンのままではパソコンを外部からの脅威から守る事が出来ないからです。
最新の大手メーカー製のセキュリティソフトとかも導入も出来ませんし・・

限りなくリカバリ問題なのではないのでしょうか?