ここから本文です

ファッションリングのダイヤの指輪。ブランド中古か、ノンブランドか。

sen********さん

2012/9/2515:15:08

ファッションリングのダイヤの指輪。ブランド中古か、ノンブランドか。

週末や結婚式など、おめかししてのお出かけでするという理由で、
そろそろ、ハイジュエリーが欲しくなってきました。
たぶん予算は30万ほどかと思います。(趣味で普段着ですが着物を良く着ます)

調べてみるとけっこうなおねだんで・・・
ブランド中古もいいなと思い始めました。
そこでみなさんにご質問ですが、
ファッションリングとして左薬指につけることを前提で
中古ブランドものと新品ノンブランドのもの、
どちらが良いと思いますか?

デザインそのものが気に入る気に入らないは別として、
やはりこういうものは新品を買うべきなのか、悩みます。
個人的には中古は気にならないです。

万が一、手放すことも考えると、ブランドのほうが悪くないのかな・・・とも。

閲覧数:
1,592
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2012/9/2611:06:47

万が一手放すことも考えると、
中古品のノンブランドがお勧めですよ。

ノンブランドだと、大体新品で買った値段の10分の1で買取され
5分の1の値段で売られています。
いいものが、後悔しないくらい安く出手に入ります。

ブランド品の新品は中古品とそんな差がないかもしれませんが、
そもそも高いです。
質が高くて安いもの、と思うと、
圧倒的に中古のノンブランドです。
10万も出したらエクセレントカットでカラーがH以上、
内包物無しのキラッキラ光るダイヤリングが買えます。

どこのお店も新品仕上げしてるし、
ダイヤなら石に傷はないし、
ファッションリングなら飽きたから売った人がほとんどだし。
型が古いかもしれませんが、シンプルデザインなら問題ないです。

新品で考えるなら、
私だったらノンブランドです。
売るときの値段はとても安くなりますが、
同じ値段で質のいいダイヤがいっぱい付いているのはノンブランドです。

それか鑑定書付ダイヤかな。
一個石プラス周りにメレのデザインなら、
婚約指輪の枠でも使いやすいです。
買い方にもよりますが、鑑定書付だと高値で売れるし、
質のいいダイヤがブランドよりは安く手に入ります。
ノンブランドファッションリングよりは割高ですが。

あと、百貨店の宝石催事のセール品もお勧めです。
ワンプライスだからか、期間中しかいないからかとっても安いです。
百貨店だから入っているお店もちゃんとしているし。
アフターも受けられるし。

質問した人からのコメント

2012/9/27 16:46:10

感謝 やっぱり「宝石」は質なんですね〜。わかってはいるものの、ブランドものにあこがれはあり・・婚約指輪もそうして結局悩んだあげくにカラット数と質で選びましたから、
ある意味で正しかったのかもしれません。。。
冷静に、デザインの気に入ったノンブランドで質の高い物をさがしてみます!
礼服にも合うけど、ジーパンでもさらっと着けられるくらいの品のよさがあればよいかなと思っています。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tru********さん

2012/9/2515:56:05

ノンブランドでも、質の良い石を使った物の方が長く使えるかと思います