ここから本文です

いまドコモのガラケーを使っているのですが、今度オークションで白ロムのスマフォ...

han********さん

2012/9/2516:04:49

いまドコモのガラケーを使っているのですが、今度オークションで白ロムのスマフォを買おうと思っています。

FOMAカードがそのまま使える機種やサイズ?を変更しなければ使えない機種等があるみたいなのですが

その違いは何ですか?

ちなみにf-11dはサイズ変更無しで使えますか?
他にもドコモの富士通のスマフォでオススメがありましたら教えてください。

閲覧数:
356
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dro********さん

2012/9/2516:52:55

>FOMAカードがそのまま使える機種やサイズ?を変更しなければ使えない機種等があるみたいなのですが
その違いは何ですか?
docomoのSIMカードには2種類あります。今までのFOMAカードとその一回り小さいドコモminiUIMカードと言われる物です。
違いは単に大きさが違う点です。

>ちなみにf-11dはサイズ変更無しで使えますか?
ドコモminiUIMカードですので、docomoショップにて交換してもらう必要があります。(年に1回は無料で、2回目移行は有料です。)

>他にもドコモの富士通のスマフォでオススメがありましたら教えてください。
富士通はあまり評判良くないですよ。

質問した人からのコメント

2012/9/26 15:13:24

今までガラケーがずっと富士通だったのですが、あまり評判良くないのですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takibi_elderさん

2012/9/2516:57:03

あなたの使ってるガラケーの機種はなんですか?
型番の末尾がDのものについては、ガラケーでも通常サイズ(FOMAカード)、miniサイズ(ミニUIMカード)のものが存在します、(例:F-02DはminiUIMカード)
F-11Dが希望の白ROMですと、miniUIMカード仕様になっているので、FOMAカードの場合は変更が必要になります。
(サイズ変更については初回は通常サイズからミニサイズへの変更のみ無料、2回目以降は手数料発生します)

違いは形状だけです。単に省スペースを確保するだけなのでそれ以上の違いはないです。

富士通のスマートフォンでおすすめなものはないです。発熱がすごいとか電池の持ちが悪いとか
そのくせ、端末価格はハイエンド機種だと8万円(ArrowsX)とかなので。
F-11Dは端末価格が3万円台とエントリークラスなのでそこそこの価格であることから、
単純にスマートフォンをいじってみたいという用途でしたら可もなく不可もなく使えます。