ここから本文です

野球はまさに諸悪の根源である。 なぜなら、まず中学校や高校の野球部では 暴力、...

hat********さん

2012/9/2520:44:16

野球はまさに諸悪の根源である。

なぜなら、まず中学校や高校の野球部では
暴力、傷害、喫煙、飲酒、金銭強要、器物破壊、
万引き、窃盗、バイク事故、強姦
などの悪事が日常茶飯事。

そして、グランドに物を投げ込んだり、
選手に対して汚い野次を飛ばしたりと
モラルのない低脳なファンたち。

さらに、野球少年たちにとっての模範となるべき
プロ野球選手に至っては
乱闘、メタボ、守銭奴、脱税、賭博、悪質運転、
八百長、暴力団との繋がり、住居侵入、女性問題、
婦女暴行、アダルトビデオ出演、薬物犯罪、
果てには強盗殺人を犯した人までいる。

また、用具であるバットは凶器にも使われるし、
野球帽は変質者の必須道具。

他の競技でも、たまに不祥事は起こるが、
ここまで悪質な事例を聞いたことはまずない。

こんな下劣な競技をスポーツ扱いするのは
スポーツのもつ神聖さを汚すものであり、
断じて許す訳にはいかない!怒

閲覧数:
240
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2012/9/3009:48:49

甲子園に出るための、裏金を使っての選手集めや不祥事のもみ消し、プロ野球のドラフトを巡る裏金のやりとりなどは、スポ-ツの健全性とは、かけ離れていると思います。
阿部って10億円の裏金、申告納税してるのか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lik********さん

2012/9/3010:16:43

なんだこれ?
どーせ運動をしたこともないていうかできない運動音痴のドインキャラさんですかー?

気持ち悪いからこんなこと書くなよ
スポーツできないとか笑
かわいそー
どーせいじめられてんだろ?
友達もいない社会のクズ

yyn********さん

2012/9/2614:40:55

スポーツが神聖なものかどうか?あなたが言うような内容なら、野球に限らず、スポーツやる人は概ねそんなもんでしょう(例外はあるでしょうが)。野球部を運動部に置き換えたら、仰るとおりです。

2012/9/2522:34:00

で、質問なんやねん。